【そいつどいつ】市川刺身の彼女や結婚は?出演ドラマを調査

そいつどいつは、2021年のキングオブコント決勝に進出している、結成して7年目、吉本興業東京本社所属のお笑いコンビです。
そいつどいつ市川刺身さんの彼女や結婚、出演したドラマについて調べていきます。

【そいつどいつ】市川刺身のプロフィール

本名:市川 冬樹(いちかわ ふゆき)
生年月日:1989年12月27日(現時点31歳)
出身地:東京都福生市
身長:170cm
体重:60kg
血液型:B型
所属:吉本興業

出典:ウィキペディア吉本興業

東海大学菅生高等学校を経て東海大学を卒業。
趣味の一つにサウナがあり、暇さえあれば近くのサウナを探している。2020年3月には、サウナ好きが高じて、「サウナ・スパ健康アドバイザー」を取得した。
芸人としてデビューするまでずっと髪型が弁髪で、その状態で「ミスター東海大学グランプリ」に出場すると、観客投票の時に話題になり、悪ふざけで投票が集まって第8代「ミスター東海大」となった。

大学卒業後、NSC東京校に18期生として入校。同期には、ひょっこりはんやおばたのお兄さん、ガンバレルーヤ、ゆりあんレトリィバァなどがいる。
前のコンビを解散したばかりの松本が市川を誘い、2015年4月に「そいつどいつ」を結成。

2019年7月、第40回ABCお笑いグランプリで決勝進出。
2019年9月、キングオブコントにおいて準決勝進出。
2020年1月、おもしろ荘2020にて第3位。
2020年7月、第41回ABCお笑いグランプリで2年連続決勝進出。
2021年9月、キングオブコントにおいて決勝進出。

 

【そいつどいつ】市川刺身の彼女や結婚は?

市川さんの彼女や結婚の情報はありませんでしたが、2020年10月15日の記事と市川さんのツイートによると、

出典:ラフ&ピースニュースマガジン

山崎さんは結婚されましたが、市川さんにはこの時点では恋人はまだいないようです。そしてそれからおよそ1年が経とうとしています。山崎さんを待ち受けにするのはもうやめたでしょうか。そして彼女はできたでしょうか。

ちなみにこの記事では、自分の芸名の由来についても語っています。

市川は、その特徴的な芸名“市川刺身”の由来についても言及。「響きがいいから」選んだそうで、「本名が冬樹って言うんですけど、モト冬樹さんがいらっしゃって、(名前もかぶるため)あんまりよろしくないなって思って」と、モト冬樹と名前がかぶることを避け、芸名をつけたと明かしました。

【そいつどいつ】市川刺身の出演ドラマとは?

市川さんは今までに単発ドラマ2つ、連続ドラマにゲスト出演で1つ、あわせて3つのドラマに出演しています。

2016/1/3(2017/1/2再放送)
坊っちやん(フジテレビ系
出演:二宮和也、松下奈緒、古田新太、及川光博、矢島智人ほか

2018/8/22(2019/8/25と2021/8/21に再放送)
太陽を愛したひと〜1964 あの日のパラリンピック〜(NHK
出演:向井理、上戸彩、志尊淳、安藤玉恵、山口馬木也ほか

2018/11/11 今日から俺は!!(日本テレビ系) 第5話
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野大賀、矢本悠馬

筆者はいずれも視ておらず、市川さんがどんな役を演じたかわかりません。「今日から俺は!!」では「岩田」という役名で、中村倫也さん演じる不良の仲間を演じたそうです。「今日から俺は!!」では、市川さんと同じ吉本興業の先輩にあたる「シソンヌ」の長谷川さんが体育教師の「反町」、じろうさんが化学教師の「坂本」を演じています。そのバーターでの出演だったのかもしれません。

あとの2つの単発ドラマは役名がわかりません。
ただ、市川さんの坊主頭のあの風貌から考えると、「坊つちゃん」も「太陽を愛したひと」も学生役だったのではないかなと思います。視た方がいれば教えて下さい。

まとめ

以上、【そいつどいつ】市川刺身の彼女や結婚は?出演ドラマを調査でした。

市川さんはサウナ通いが趣味ですが、それ以外の趣味として古着があります。古着の街として知られる高円寺に8年住んでいる市川さんは、2020年に他の3人の芸人と一緒に「高円寺チャンネル」を立ち上げました。

2020年8月6日、コロナ禍にあえぐ高円寺(東京都・杉並区)を救うため、4人のお笑い芸人がYouTube『高円寺チャンネル』を立ち上げた。メンバーは、『キングオブコント2020』準優勝ニューヨーク嶋佐和也、同じく3位空気階段・鈴木もぐら、コワモテキャラとケンカ芸で人気急上昇中の鬼越トマホーク坂井良多、そして『ABCお笑いグランプリ』2年連続ファイナリストそいつどいつ・市川刺身だ。

出典:QJWeb

そして、2021年のキングオブコント決勝は、「高円寺芸人まつり」の様相を呈しています。

10組の中で高円寺芸人に位置づけられるのが、空気階段・鈴木もぐら、そいつどいつ・市川刺身、ニューヨーク・嶋佐和也、マヂカルラブリー・村上(※新中野に引っ越したという説もあるが、本人の意志を尊重)。もぐら、刺身、嶋佐は昨年8月にYouTubeチャンネル『高円寺チャンネル』を立ち上げている

出典:オリコンニュース

はたして、市川さんは優勝して「キングオブコント」とともに「高円寺最強芸人」の称号を手にすることができるでしょうか。期待しましょう。

Follow me!

芸人

Posted by toukou