長谷川一輝(フィギュア)の彼女や結婚は?コーチや出身大学を調査

長谷川一輝さんは、東京選手権優勝などの実績を持つフィギュアスケート選手です。
長谷川一輝さんの彼女や結婚、コーチや出身大学について調べていきたいと思います。

長谷川一輝のプロフィール

本名:長谷川 一輝(はせがわ かずき)
生年月日:2001年5月13日(現時点20歳)
出身地:北海道札幌市
所属:東京理科大学

出典:フジスケ 注目選手紹介 フィギュアスケート

主な戦績(SP=ショートプログラム、FS=フリースケーティング)

2019-2020
SAPPORO CUP (ジュニア):SP1位、FS1位、総合優勝
東北・北海道選手権 (ジュニア):SP1位、FS1位、総合優勝
東日本選手権 (ジュニア):SP5位、FS3位、総合4位
全日本ジュニア選手権:SP12位、FS15位、総合13位
インターハイ:SP6位、FS2位、総合3位

2020-2021
東京選手権:SP3位、FS4位、総合4位
東日本選手権:SP10位、FS5位、総合6位
都民体育大会:SP2位、FS2位、総合2位

2021-2022
東京選手権:SP1位、FS2位、総合優勝

 

長谷川一輝の彼女や結婚は?

長谷川さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

長谷川一輝のコーチについて

長谷川さんのコーチは横谷花絵(よこや はなえ)さんです。

1978年生まれの横谷さんは90年代の後半に選手として活躍しました。93-94シーズンに全日本ジュニア選手権で優勝、94-95シーズンは全日本選手権で優勝し世界選手権で10位、95-96シーズンは全日本選手権2位で世界選手権10位などの成績をあげています。98-99シーズン終了後に引退し、プリンスアイスワールドでプロスケーターとなったあと、現在は明治神宮アイススケート場でコーチを務めています。

長谷川一輝の出身大学について

長谷川さんは、「札幌市立札幌藻岩高等学校」を卒業しています。

3年生、長谷川一輝君がフィギュアスケートインターハイで第3位

高校卒業後は東京理科大学の「基礎工学部材料工学科」に入学しました。
2021年4月1日に、基礎工学部は「先進工学部」に、「材料工学科」は「マテリアル創成工学専攻」にそれぞれ名前が変更されていますので、2021年10月現在は「先進工学部マテリアル創成工学専攻」の3年生です。

東京理科大学は1881年の「東京物理学講習所」を祖とする私立大学です。1883年には「東京物理学校」と名前が変わりました。東京物理学校は、夏目漱石の「坊っちゃん」の主人公が通っていた学校としても知られています。1949年に新制大学として発足した「東京理科大学」は、理・工・薬・理工・先進工学部などを持ち、私立理系大学として非常に有名な大学ですが、1993年には埼玉の久喜キャンパスに経営学部が設置されています。

卒業生には理系の学界を中心に、物理学校中退の吉田茂元首相など政財官界もふくめて著名人が大勢いますが、スポーツ選手はあまり多くはありません。

東京理科大学
東京理科大学の人物一覧

Q. 学業とフィギュアスケートの両立は大変ですか?
今はオンライン授業が主なので予定を柔軟に立てることができて助かっているのはあると思いますが、そんなに大変だと感じていません。基礎工学部材料工学科に入ったのは、マテリアル工学の分野に興味があって研究したいと思ったからで、今のところ修士課程まで進もうと考えています。フィギュアスケートも学業もやりたいと思ったからやっているので、しんどいとは思いません。

大学生になったんだから好きなことしないともったいない フィギュアスケート部 長谷川 一輝 さん

まとめ

以上、長谷川一輝(フィギュア)の彼女や結婚は?コーチや出身大学を調査でした。

長谷川さんは10月の東京選手権で優勝を果たしましたが、満足はしていないようです。

長谷川一輝、優勝も反省「もうちょっとできることはあった」東京選手権

10月29日から31日の東日本選手権では、

長谷川一輝(東京理科大)がSPに続きフリー3位の115・54点、合計176・91点で3位だった。

島田高志郎が217・22点で優勝「今回の経験を糧に」 2位は山隈太一朗 東日本選手権

惜しくも優勝はできませんでしたが、全日本選手権進出は決めています。引き続きがんばってもらいたいですね。

Follow me!