加藤大誠(明大)に彼女はいる?出身高校や両親、兄弟や身長を調査

加藤大誠さんは、明治大学競走部所属の陸上競技(長距離)の選手です。
加藤大誠さんの彼女や出身高校、両親や兄弟について調べていきたいと思います。

加藤大誠のプロフィール

本名:加藤 大誠(かとう たいせい)
生年月日:2001年2月25日(現時点20歳)
出身地:岐阜県岐阜市
身長:167センチ
体重:54kg
所属:明治大学競走部

出典:スポーツ報知 箱根駅伝選手名鑑

主な戦績

2016年
都道府県駅伝(2区・42位)

2017年
全国高校駅伝(3区・26位)

2019年
都道府県駅伝(1区・7位)

2020年
箱根駅伝(2区・10位)
全日本大学駅伝(7区・8位)

2021年
箱根駅伝(2区・17位)
箱根駅伝予選会 個人9位(日本人2位)

出典:駅伝歴ドットコム

加藤大誠に彼女はいる?

加藤さんの彼女に関する情報は見つかりませんでした。

加藤大誠の出身高校について

加藤さんは私立「鹿児島実業高等学校」の出身です。出身地は岐阜県岐阜市ですが、中学は鹿児島県の「姶良市立帖佐中学校」を卒業し、その後、鹿児島実業高校に進学しています。

鹿児島実業高等学校

鹿児島実業高校は1916年に「鹿児島実業中学館」として創立され、1948年に現校名になっています。1994年度までは男子校でした。
部活動では、サッカー部、野球部、ラグビー部、陸上部などが強豪校として知られています。
全国優勝の経験もあるサッカー部からは元日本代表選手も多く出ていて、城彰二さんや前園真聖さんや遠藤保仁さんなどがいます。
野球部も甲子園常連校で、出身者には、元読売ジャイアンツの定岡正二さんや、元福岡ダイエーホークスやジャイアンツの杉内俊哉さんなど、多くのプロ選手がいます。
陸上部は全国高校駅伝に歴代2位となる44回出場を果たしており、2010年には初優勝しています。

加藤大誠の両親や兄弟について

加藤さんの両親や兄弟に関する情報は見つかりませんでした。

まとめ

以上、加藤大誠(明治大)に彼女はいる?出身高校や両親、兄弟や身長を調査でした。

10月23日の箱根駅伝予選会では栗原啓吾選手に次ぐ日本人2位となった加藤さんは、次の全日本大学駅伝や来年1月2日の箱根駅伝にむけて、さらにがんばっているところです。その走りに今後も期待しましょう。

復活の快走は、本大会に向けた好アピールとなったに違いない。ただ、今季はチーム内に、過去2年は5区を走ってきたエース鈴木聖人(4年)、昨年の全日本大学駅伝1区5位の児玉真輝(2年)ら、2区挑戦の意欲を示すライバルが多い。「やっぱり結果を残さないと、使われるはずもない。(11月7日の)全日本では、区間賞を取りにいく走りをしたい」と、さらなるアピールを誓う。

箱根駅伝で明治大・加藤大誠が「超えたい」と志すエースの死闘…予選会で日本人2番手

Follow me!

陸上

Posted by toukou