佐藤条二(駒澤)に彼女はいる?出身中学や高校、両親や兄弟を調査

佐藤条二さんは、2021年11月の全日本大学駅伝で2連覇を果たした駒沢大学の1年生で、1区で区間新記録を出して注目されている陸上競技(長距離)選手です。
佐藤条二さんの彼女や、出身中学や高校、両親や兄弟について調べていきたいと思います。

佐藤条二のプロフィール

本名:佐藤 条二(さとう じょうじ)
生年月日:2003年2月18日(現時点18歳)
出身地:千葉県
所属:駒沢大学陸上競技部

出典:駒澤大学|第53回全日本大学駅伝|テレビ朝日

主な戦績(駅伝のみ)

2019年
千葉県高校駅伝 (1区・4位)
関東地区高校駅伝(4区・4位)

2020年
千葉県高校駅伝 (1区・1位)
関東地区高校駅伝(3区・1位)

2021年
全日本大学駅伝 (1区・1位)

出典:駅伝歴ドットコム

佐藤条二に彼女はいる?

佐藤さんの彼女に関する情報は見つかりませんでした。

佐藤条二の出身中学や高校について

佐藤さんは千葉県の「松戸市立新松戸南中学校」「船橋市立船橋高等学校」の出身です。

松戸市立新松戸南中学校
船橋市立船橋高等学校

佐藤さんは、新松戸南中学時代は駅伝部に所属し、2017年中3時には、松戸市中学駅伝で優秀選手賞を獲得したり、東総毎日駅伝で区間賞を記録したりしています。

駅伝部紹介 平成29年度

船橋市立船橋高校は、県立船橋高校と区別するために「市立船橋」あるいは「市船」という略称で呼ばれることが多く、サッカー部や野球部ほか多くの部活動で全国レベルの強豪として知られています。
サッカー部は世界大会や全国大会で全国の高校の最多となる21回の優勝を果たしています。また野球部は春2回夏5回甲子園に出場し、1993年夏の準決勝進が最高成績です。
陸上競技では、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんのコーチとして知られる小出義雄さんが、1986年から88年にかけて教員として監督を務め、高校駅伝(男子)で優勝しています。
市立船橋高校の出身者には、サッカー・野球・バスケットボール・バレーボール・ラグビーなどで非常に多くのプロ選手やオリンピック代表選手などがいます。2020(2021)東京五輪体操個人総合金メダリストの橋本大輝選手や、1988ソウル五輪100m背泳ぎ金メダリストでスポーツ庁の初代長官である鈴木大地さんも卒業生です。

佐藤条二の両親や兄弟について

佐藤さんの両親や兄弟に関する情報は見つかりませんでした。

まとめ

以上、佐藤条二(駒澤)に彼女はいる?出身中学や高校、両親や兄弟を調査でした。

大学デビュー戦となった全日本大学駅伝でいきなり区間新記録を出した佐藤さんは、箱根駅伝に向けてこう語っています。

初の箱根に向けては1区を希望し「20キロ超えるので1カ月半でしっかりスタミナをつけて距離に対応できるようにしたい」と意気込んだ。

駒大ルーキー佐藤条二が1区区間新「良いデビュー戦になった」

主将の田澤廉選手たちと一緒に、箱根でも快走を見せてもらいたいですね。

Follow me!

陸上

Posted by toukou