鈴木芽吹に彼女はいる?読み方や怪我、兄弟や出身高校を調査

11月 27, 2021

鈴木芽吹さんは、駒沢大学陸上競技部所属の選手です。
鈴木芽吹さんの読み方、彼女や怪我、出身高校や兄弟について調べていきたいと思います。

鈴木芽吹の読み方は?

「すずき めぶき」さんです。
茨城県に「めぶき証券」「足利銀行」「常陽銀行」などを傘下に持つ「めぶきフィナンシャルグループ」という会社があったりしますが、人名としては珍しい名前ですね。

鈴木芽吹のプロフィール

本名:鈴木 芽吹(すずき めぶき)
生年月日:2001年6月3日(現時点20歳)
出身地:静岡県熱海市
身長:174センチ
体重:58kg
所属:駒沢大学陸上競技部

出典:ウィキペディア

主な戦績

2017年
都道府県駅伝 2区・8位
日本体育大学長距離競技会5000m 18位
全国高校駅伝 6区・1位

2018年
日本体育大学長距離競技会5000m 3位
全国高校駅伝 5区・5位

2019年
日本体育大学長距離競技会5000m 2位
北信越地区高校駅伝 4区・1位
全国高校駅伝 1区・7位

2020年
全日本大学駅伝 3区・5位
関東学生10000m記録挑戦競技会 2位

2021年
箱根駅伝 5区・4位
学生ハーフ 2位
日本陸上競技選手権10000m 3位
関東インカレ5000m 4位
ホクレン・ディスタンスチャレンジ網走大会5000m 2位

出典:駅伝歴ドットコム

鈴木芽吹に彼女はいるの?

鈴木さんの彼女に関する情報は見つかりませんでした。

鈴木芽吹の怪我について

鈴木さんが「右大腿部の疲労骨折」をしていたことが、10月の出雲駅伝前に大八木監督から発表されました。

優勝候補の駒大はWエースの一角、鈴木芽吹(2年)が右大腿部の疲労骨折でメンバー外となったが、大八木弘明監督(63)は「エース格の選手がケガで出られないが、何とか全員一丸で優勝を目指したい」と意気込みを語った。

大八木監督によると、鈴木は夏合宿は消化。ただ、右大腿部に違和感を訴えたためレントゲン撮影したところ、疲労骨折が判明した。大八木監督は「いまのところはぼちぼち。全日本大学駅伝(11月)に間に合ってくれたらと思う」と話した。

駒大、田沢主将がアンカー!エース鈴木疲労骨折でメンバー外も、大八木監督「全員一丸で優勝を」

そして全日本大学駅伝にも間に合いませんでしたが、11月27日の「八王子ロングディスタンス10000m」の6組にエントリーされました。

八王子ロングディスタンス2021スタートリスト・出場選手一覧 ほぼニートの資格取得日記(マラソン編)

これが復帰戦になるかと思われましたが、11月20日時点の最新の情報では、エントリーが取り消されたともいわれています。ニューイヤー駅伝で活躍する村山紘太選手や鎧坂哲哉選手や市田孝選手、そして高校の先輩でもある佐藤悠基選手など、強い選手と同じ組でしたが、出場できないのでしょうか。

鈴木芽吹の出身高校について

鈴木さんは長野県佐久市にある私立「佐久長聖高等学校」の出身です。

佐久長聖高等学校

佐久長聖高校は、1964年に「佐久高等学校」として開設され、1995年の中学校設置時に現校名になっています。

部活動では以下の部が全国的な強豪として知られています。
女子バスケットボール部…ウインターカップ13回出場、インターハイ12回出場。
野球部…甲子園へ夏8回春1回出場。
スケート部…インターハイ総合優勝5回。長野・ソルトレイクシティ・トリノの各冬季オリンピックで日本代表選手を多数輩出。2018年平昌五輪では菊池彩花さんがスピードスケートチームパシュートで金メダルを獲得しています。

そして駅伝部も強豪で、全国高校駅伝には1998年から23大会連続出場中。2008年と2017年には優勝しています。
駅伝部出身者には箱根駅伝、ニューイヤー駅伝、都道府県駅伝、世界陸上、五輪などで活躍している選手も多く、ロンドン五輪マラソン日本代表の佐藤悠基選手や、リオ&東京五輪マラソン日本代表でマラソン日本記録前保持者の大迫傑選手などがいます。

鈴木芽吹の兄弟について

鈴木さんの兄弟や家族についての情報は見つかりませんでした。

まとめ

以上、鈴木芽吹に彼女はいる?読み方や怪我、兄弟や出身高校を調査でした。

次代のエースとして期待され2021年の箱根駅伝も走った鈴木さんですが、夏に疲労骨折が判明し、10月の出雲駅伝と駒沢大学が優勝した11月の全日本大学駅伝は欠場となりました。
怪我の状態がはっきり伝わってきてはいませんが、2022年の箱根駅伝は出場できるでしょうか。主将の田澤廉選手とともに駒沢大学をひっぱっていく選手だと思いますので、しっかり治して復活を遂げてほしいですね。

【紙面連動企画】田澤廉×鈴木芽吹対談「監督の期待に応える」

Follow me!

陸上

Posted by toukou