煉獄千寿郎(鬼滅の刃)の声優は榎木淳弥!出演キャラを調査

などがあります。

榎木さんと言えば、呪術廻戦の主人公・虎杖悠二くんのイメージが強いですよね。

虎杖悠二くんがもともとタフな感じなので、そういった性格をよく表現されていて、さらに高校生の青年らしい力強さと、若さ故に己の力不足などで落ち込んだりという葛藤が描かれていて、榎木さんの名演技に何度も心打たれます。

ゲーム

・グランブルーファンタジー / ヴァーサスのトモイ、堀川国広 ・刀剣乱舞-ONLINE-の堀川国広 ・ヴァルプルガの詩の宇佐 ・夢王国と眠れる100人の王子様のジェルバー、凍哉 ・IDOL FANTASY – アイドルファンタジー -の熊野古満 ・オンエア!の光城新多 ・スターリィパレットの五十嵐一雪 ・スーパーロボット大戦X-Ωのヨナ・バシュタ ・妖怪ウォッチ ぷにぷにの賢神アマテラス ・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2のヨナ・バシュタ ・グラフィティスマッシュのシアード ・デス エンド リクエスト2の水梨新 ・ファイアーエムブレム 風花雪月のユーリス=ルクレール ・八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜のヴェンデリン ・キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONSのフランツ・シェスター

・真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERの主人公

などがあります。

ゲームといえば刀剣乱舞の堀川国広役を榎木さんは演じられていますよね。

爽やかな顔や声で、戦闘の時にはおっかない事言うギャップがたまらないんですよね。

煉獄千寿郎の声優についてネット上の反応は?

煉獄千寿郎の声優・榎木淳弥さんについてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

・千寿郎くんの演技が素晴らしい

・千寿郎くんのセリフでこちらまで泣けてきた

・虎杖くんと千寿郎くん同じ声優なんだ!

・千寿郎くんが声低くてちょっとびっくり

といった意見が見られました。

虎杖くんと一緒なんだ!と驚きの声も結構見られました。

賛否両論ありますが、榎木さんの演技に感動した、涙が出たという意見も多かったです。

まとめ

以上、煉獄千寿郎(鬼滅の刃)の声優は榎木淳弥!出演キャラを調査でした。

出番はあまり多くないキャラですが、そこでも有名な声優さんを使われていてさすが鬼滅の刃という感じですね。

榎木さんの名演技に注目したいです。

Copied title and URL