【鬼滅の刃】墜姫(だき)の声優は沢城みゆき!出演キャラや経歴を調査

2021年12月5日から鬼滅の刃遊郭編が始まりますね。

遊郭編では、音柱の宇髄さんと3人の嫁たちの大活躍、かまぼこ隊の竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助たちが今回はアニメで大活躍するので楽しみですよね!

そんな炭治郎たちが戦うのが遊郭に潜む上弦の陸・墜姫と妓夫太郎です。

ということで今回は、墜姫の声優である沢城みゆきさんに迫っていきたいと思います。

墜姫のキャラについて

墜姫は上弦の陸で、右目に陸、左目に上弦という文字が刻まれています。

吉原遊郭の京極屋で蕨姫花魁として名を馳せています。

美しい外見とは裏腹に、性格はサディスティックで癇癪もちです。蕨姫花魁の癪に障ることがあると暴力や虐めなどで当たり散らします。そのため京極屋ではけが人や足抜け・自殺者が多くいたそうです。

それでも蕨姫花魁は一番の売れっ子であるため誰も逆えず、彼女の人ならざる力に見てみぬふりをしていました。

墜姫は美しさに執着しており、美しい人間しか食べないという徹底ぶりです。ちょうど炭治郎と会った時は美しい鯉夏花魁を襲っていたところでした。

【鬼滅の刃】墜姫(だき)の声優は沢城みゆき!

沢城みゆきのプロフィール

名前:沢城みゆき(さわしろ みゆき)
生年月日:1985年6月2日(現時点35歳)
出生地:長野県
血液型:O型
身長:154センチ
所属事務所:青二プロダクション

出典:Wikipedia

沢城みゆきの主な経歴

沢城さんは1999年に「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションに参加され、審査員特別賞を受賞されます。同作品のプチ・キャラット役に選ばれ、演技経験のないまま声優デビューされます。

当初はブロッコリーの預かりという形で芸能活動を続けられていましたが、マウスプロモーションに所属をされます。

2015年には青二プロダクションへ移籍されます。

2017年に人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SPで4位に選ばれます。

2019年にNHK連続テレビ小説「なつぞら」で劇中アニメの声優役で初の実写ドラマ出演を果たされます。

沢城みゆきの主な出演作品

アニメ

・ローゼンメイデンの真紅
・さよなら絶望先生の関内・マリア・太郎、ことのん
・図書館戦争の柴崎麻子
・夏目友人帳の笹田純
・夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜の五十音ことは
・君に届けの矢野あやね
・物語シリーズの神原駿河
・HUNTER×HUNTERのクラピカ
・ルパン三世の峰不二子
・ソードアート・オンラインシリーズのシノン / 朝田詩乃
・ワカコ酒のワカコ
・ReLIFEの天津心
・私がモテてどうすんだの二科志麻
・ゲゲゲの鬼太郎第6作の鬼太郎
・ヲタクに恋は難しいの小柳花子

などがあります。

私は沢城さんが演じているキャラの中ではローゼンメイデンの真紅が好きです。真紅の気高い感じの演じ方などが好きです。

かと思えば物語シリーズの神原駿河やヲタ恋の小柳花子のようなBL好きなヲタクキャラを演じていてそのギャップにびっくりしちゃいます。

ゲーム

・デ・ジキャラット ファンタジーのプチ・キャラット
・Dear Sのキィ
・デジモンセイバーズ アナザーミッションの神楽由麻
・ひぐらしのなく頃にシリーズの赤坂美雪
・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルの空条徐倫、アイリン
・モンスターストライクの峰不二子、キャミィ、神原駿河、クラピカ、シノン、アルセーヌ
・ソードアート・オンラインシリーズのシノン
・原神の雷電将軍、 雷電影

などがあります。

まとめ

以上、【鬼滅の刃】墜姫(だき)の声優は沢城みゆき!出演キャラや経歴を調査でした。

墜姫をどのように演じられるのかとても楽しみです。

Follow me!

鬼滅の刃

Posted by admin