【鬼滅の刃】須磨の声優は東山奈央!経歴や出演キャラを調査

いよいよ鬼滅の刃の遊郭編が始まりましたね。この先の展開をアニメで見られるのがとても楽しみです。

今回は【鬼滅の刃】須磨の声優である東山奈央さんに迫っていきたいと思います。

【鬼滅の刃】須磨のキャラについて

名前:須磨
年齢:19歳

見た目は長い黒髪で髪は伸ばしています。

自分のことを味噌っかすと言ったりしています。

また、天元の他の嫁たちに敬語を使っています。

本来は自分の妹が天元の嫁候補でしたが、襖を突き破って大泣きした末に天元の嫁に収まったという経緯があるので、侮れない人物でもあります。

【鬼滅の刃】須磨の声優は東山奈央!

東山奈央のプロフィール

名前:東山 奈央(とうやま なお)
生年月日:1992年3月11日(現時点29歳)
出身地:東京都
身長:152センチ
血液型:A型
所属事務所:インテンション

出典:ウィキペディア

東山奈央の主な経歴

東山さんは、学生時代に鋼の錬金術師を見て感動して声優に興味を持ち始め、中学生の時に台本の掛け合いをしたことから、声優を志すようになりました。

高校進学の際に日本ナレーション演技研究所に入所され、3年研修されオーディション合格し、アーツビジョンに所属されます。

2010年頃から神のみぞ知るセカイの中川かのん役などでテレビアニメデビューを果たします。

2014年に大学を卒業され、アーツビジョンを退所され、今の事務所であるインテンションに所属されます。

2019年に第13回声優アワードで助演女優賞とゲーム賞を受賞されています。

東山奈央の主な出演作品

アニメ

・神のみぞ知るセカイの中川かのん
・境界線上のホライゾンのマルゴット・ナイト
・咲-Saki-シリーズの新子憧
・きんいろモザイクの九条カレン
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の由比ヶ浜結衣
・はたらく魔王さま!の佐々木千穂
・落第騎士の英雄譚の黒鉄珠雫
・響け!ユーフォニアム2の傘木希美
・マクロスΔのレイナ・プラウラー
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場の川島瑞樹
・ようこそ実力至上主義の教室への一之瀬帆波
・ゆるキャン△の志摩リン
・ダンベル何キロ持てる?のジーナ・ボイド
・彼女、お借りしますの更科瑠夏

などがあります。

東山さんといえば色々なキャラを演じていてどのキャラも可愛い女の子ですが、私の中でははたらく魔王さま!の佐々木千穂のイメージが強いですね。

主人公にぞっこんなところも可愛いですし、とにかく可愛いさが東山さんの声とマッチしていて良いですよね。

ゲーム

・アイドルマスターシンデレラガールズシリーズの川島瑞樹
・艦隊これくしょん -艦これ- / 改 / アーケードの金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、綾波、敷波、Jervis
・白猫プロジェクトのルウシェ・エルレンシア
・マクロスΔスクランブルのレイナ・プラウラー
・モンスターストライクのレビィ
・ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスのクレオメ
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのヤーシャラージャ・ローカパーラ、シャスティ

などがあります。

まとめ

以上、【鬼滅の刃】須磨の声優は東山奈央!経歴や出演キャラを調査でした。

東山さんが須磨をどのように演じられるのか、アニメで見るのがとても楽しみです。

Follow me!

鬼滅の刃

Posted by admin