小野寺佳歩(フォルティウス)の彼氏や結婚は?父親や年齢を調査

小野寺佳歩さんは、北海道札幌市の「フォルティウス」でサードを務めている女子カーリング選手です。2014年にはソチ五輪に出場し、2021年には日本選手権優勝や世界選手権出場などの実績があります。
小野寺佳歩さんの彼氏や結婚や父親について調べていきたいと思います。

小野寺佳歩のプロフィール

本名:小野寺 佳歩(おのでら かほ)
生年月日:1991年11月11日(現時点30才)
出身地:北海道北見市
身長:164センチ
所属:北海道銀行フォルティウス→フォルティウス

主な戦績

2013・2014 パシフィックアジア選手権(2連続銅)
2014 ソチ五輪 5位
2015 日本選手権優勝、世界選手権6位
2018 世界選手権出場
2021 日本選手権優勝、世界選手権出場

出典:ウィキペディア

小野寺佳歩の彼氏や結婚は?

小野寺さんの彼氏や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

小野寺佳歩の父親について

小野寺さんのお父さんの「亮二」さんは、「小野寺農場」でじゃがいも農家を営んでいます。その一方で、フォルティウスのライバルチームである「ロコ・ソラーレ(=LS北見)でコーチを務めており、2018年平昌五輪では日本代表コーチとして帯同しました。

小野寺亮二 JOC平昌五輪日本代表選手団 プロフィールページ

まとめ

以上、小野寺佳歩(フォルティウス)の彼氏や結婚は?父親や年齢を調査でした。

中学生のころからカーリングを始め、高校時代には陸上競技との両立で、中京大学へは陸上の推薦枠で進学した小野寺さんは、2021年11月に北海道銀行との契約を終了し、12月からはクラブチームとして新たな出発をしました。

カーリング女子フォルティウス求むスポンサー!4000万超の活動資金必要

2021年の日本選手権では北海道銀行フォルティウスとして優勝したものの、その後の日本代表決定戦で敗れ、規定により、北京五輪にはロコ・ソラーレが出場することになりました。

また冬季オリンピックへの派遣については、当該五輪の2年前と前年のシーズンの大会の結果を参考として決める。原則として同一チームが連覇した場合は、そのチームが次回の冬季オリンピック(出場権を得た場合。得られなかった場合はアジア予選、または世界最終予選を経て出場)の日本代表チームとしての出場権が与えられる。2年とも違うチームが優勝した場合、日本選手権大会終了後に改めて日本代表決定戦を行い、その勝利クラブが日本代表チームの権利を得る。

ウィキペディア 日本カーリング選手権大会

残念ながら小野寺さんは2度めのオリンピック出場とはなりませんでしたが、まずは日本選手権連覇と世界選手権連続出場をめざして、今年もがんばってもらいたいですね。

Follow me!

カーリング

Posted by toukou