鈴木夕湖の彼氏や結婚は?平原綾香にそっくり?両親や兄弟を調査

鈴木夕湖さんは、2010年に北海道北見市で設立された「ロコ・ソラーレ」の創立メンバーで、セカンドを務めている女子カーリング選手です。
2015年パシフィックアジア選手権金、2016年日本選手権優勝、世界選手権銀、2018年平昌五輪銅などの実績をもっています。
鈴木夕湖さんの彼氏や結婚、平原綾香さんと似ているという話、両親や兄弟について調べていきたいと思います。

鈴木夕湖のプロフィール

本名:鈴木 夕湖(すずき ゆうみ)
生年月日:1991年12月2日(現時点30才)
出身地:北海道北見市(旧:常呂町))
身長:145センチ
所属:ロコ・ソラーレ(2010~)

主な戦績

パシフィックアジア選手権 4回出場(2015年金)
2016 日本選手権 優勝、世界選手権 銀
2018 平昌五輪 銅
2019 日本ミックスダブルスカーリング選手権 2位
2020 日本選手権 優勝

出典:ウィキペディア

鈴木夕湖の彼氏や結婚は?

鈴木さんは2021年2月のインタビューで結婚について語っています。

――結婚願望とかもないのでしょうか。

「願望がないわけではないんですけどね……。(出会いの)機会がないんです。何年か前、26歳くらいの時だったかな。『あれ?(このままだと)ヤバいのかな』って思った時期はあったんですけれど、どこかのタイミングで『これ私、完全に乗り遅れたんだ』と悟って、いいのか悪いのかわからないですけれど、(結婚に対する)"焦り"みたいなものはなくなりました。決して諦めている感じでもないけれど、強く憧れてもいない。そんな感じですかね」

――好みの男性のタイプとかはありますか。

「面白くて、話が合う人だったら、どんな方でも幸せになれそうな気がするんですけれど……。でも私と話が合う人は、変わっている人かもしれません」

ロコ・ソラーレ鈴木夕湖「結婚への焦りは消えた。今はカーリングだけ」

この話しぶりだと、しばらく結婚はなさそうですね。

鈴木夕湖は平原綾香にそっくり?

2018年の平昌五輪で銅メダルをとった後、歌手の平原綾香さんがお祝いツイートをしています。

このツイートのコメントにもありますが、平原さんと鈴木さんは似ていると言われています。

上記のインタビュー記事の冒頭に鈴木さんの写真が載っていますが、目の雰囲気などがたしかに平原さんと似ているように思えますね。

平原綾香と鈴木夕湖は似ている? – soKKuri?そっくり?

鈴木夕湖の両親や兄弟について

鈴木さんのお父さんは、「鈴木億宝(やすたか)」さんです。北見市で「三興自動車工業株式会社」という会社の社長を務めています。
また、カーリングの元選手でもあり、1991年の日本選手権に出場して4位という記録が残っています。

日本カーリング協会 第8回日本カーリング選手権

お母さんの「倫子」さんと、2人のお兄さんもカーリングをやっていたそうです。

北海道北見市常呂町育ちの鈴木選手がカーリングを始めたのは小学2年の時。両親と兄2人もプレーしていたカーリングは身近な存在だった。母、倫子さん(58)によると、兄とともに野球やサッカーで遊ぶことも多かったといい、「暇さえあれば外を走るほど、運動が大好きな子だった」。

小粒でピリリ、鈴木選手健闘 カーリング準決勝

鈴木夕湖選手(26)の母、倫子さん(58)は「最後まで諦めず、いつも通りの冷静な試合だった。選手たちには、本当におめでとうと伝えたい」と涙を流した。

鈴木選手の兄、聖陽さん(30)は「あの小さな体でよく頑張った。最高の気持ちです」と興奮した様子で話した。

銅に歓声「言うことなし」 LS北見の地元市民ら

まとめ

以上、鈴木夕湖の彼氏や結婚は?平原綾香にそっくり?両親や兄弟を調査でした。

小学生のころから吉田知那美夕梨花姉妹とともにカーリングをやっていた鈴木さんは、中学時代の活躍を経て、2010年からはロコソラーレの創立メンバーとして本橋麻里選手たちと一緒に戦ってきました。2022年北京五輪では、前回の平昌五輪での銅メダルを上回る活躍を期待したいですね。

Follow me!

カーリング

Posted by toukou