有薗直輝の彼女や結婚は?出身中学や高校、契約金や身長を調査

出典:ウィキペディア

有薗直輝の彼女や結婚は?

有薗さんの彼女や結婚に関する情報は今のところ見つかりませんでした。

有薗直輝の出身中学や高校について

有薗さんは、千葉県の「旭市立第二中学校」と、千葉県東金市の私立「千葉学芸高等学校」の出身です。

旭市立第二中学校 (ウィキペディアに項目なし)
千葉学芸高等学校

千葉学芸高校は、1887年に「裁縫技芸塾」として設立されてから1958年の「東金女子高等学校」まで6回の校名変更を経て、2000年の男女共学化にあわせて現校名になりました。
卒業生には、メジャー3勝・日本ツアー18勝を挙げているプロゴルファーの池田勇太選手がいて、池田さんが在籍していた2002年には、男子ゴルフ部が第23回全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝を果たしています。

中学時代の有薗さんは「佐倉リトルシニア」に所属して、3年時にはレギュラーに定着し、投手も兼任していました。

高校に入ると、1年春から4番・投手として活躍し、3年春には県大会で千葉学芸高校として初の優勝をしています。

高校通算では70本塁打を記録しましたが、甲子園出場経験はありません。

有薗直輝の契約金について

有薗さんは、契約金6000万円・年俸600万円で2021年11月9日に仮契約を結びました。

担当の高橋スカウトから「チームを代表するスラッガーになってほしい」と言葉をかけられ、「今の段階の実力ではなれないと思うので1日1日技術を上げていきたい」と気を引き締めた。

世間に話題をふりまく新庄監督の印象は「スター性があって魅力的な監督。パフォーマンスもやれと言われたらやります。

ビッグボスとも呼べれば」と対面を待ち望んでいる。指揮官は現役時代、球界随一の守備力を誇った。

「打撃のことはもちろん聞きたいですが、守備の意識を教えてほしい」と攻守での指導を熱望した。

日本ハム2位有薗直輝「守備の意識教えて」名手・新庄ビッグボスの指導熱望

まとめ

有薗さんは、5月4日現在、2軍の25試合中21試合に出場し、.267、7打点、1本塁打という成績を記録しています。

規定打席にはまだ達していませんが、達していない選手の中では一番多い打席数です。

2軍でしっかり実戦経験を積んで結果を残していけば、今シーズン中に1軍での活躍が見られるかもしれませんね。

以上、有薗直輝の彼女や結婚は?出身中学や高校、契約金や身長を調査でした。

Copied title and URL