石井一成(日ハム)の嫁や子供は?両親や弟、年俸を調査

出典:ウィキペディア

石井一成の嫁や子供は?

石井さんは、結婚したことを2020年3月24日に発表しています。

日本ハムの石井一成内野手(25)が24日、都内在住の一般女性(25)と結婚したことを球団を通じて発表した。
球団を通じて「このたび、結婚することになりました。妻はじめ、ここまで支えてくれた方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。これを機により一層活躍できるように精進していきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

日本ハム石井が一般女性と結婚「より一層活躍を」

奥さんの名前や知り合ったきっかけなどの詳しい情報は見つかりませんでした。
子供さんについても情報はありませんでしたので今はまだいないものと思われますが、プロ入り直後の2017年のキャンプ中に児童養護施設を訪問したときには、以下のように語っています。

子ども好きというドラフト2位石井一成内野手(22=早大)は「少しでも力になれればいいかな。かわいいっすね」と、楽しんだ様子だった。

日本ハム石井一ら児童養護施設を訪問「かわいい」

石井一成の両親や弟について

石井さんの両親についての詳しい情報は見つかりませんでしたが、実家は米農家だそうです。
以下の動画では、実家の米について熱く語っていました。

石井さんの弟は、7学年下の「巧」さんです。巧さんも石井さんと同じく小学校時代から内野手として野球を始め、石井さんと同じく作新学院高校に進学して1年春からベンチ入りし、3年連続で夏の甲子園に出場しています。

3年時には主将を務め、高校卒業後は中央大学に進学して東都大学野球リーグで活躍しています。

週刊ベースボールオンライン

球歴

2019年3月には作新学院と大船渡高校の練習試合があり、巧さんは、先日完全試合を達成して話題となった千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と対戦しています。

最速157キロを誇る今秋ドラフト1位候補、大船渡(岩手)の佐々木朗希投手(3年)が、作新学院(栃木)との練習試合で今季初登板した。
3回を投げ1安打6奪三振。作新学院のプロ注目の好打者・石井巧内野手(3年)からも2三振を奪った。

直球の最速は複数球団のスピードガンで156キロをマークした。

大船渡・佐々木 スカウト45人の前で156キロ

佐々木投手が当時から注目されていたのはもちろんですが、巧さんも「プロ注目の好打者」と評されています。

大学を卒業したらドラフトで指名されて兄弟でプロ野球選手ということになるかもしれませんね。

石井一成の年俸について

2017年 1200万円(契約金 7000万円) 2018年 1740万円 2019年 1620万円 2020年 1900万円 2021年 1800万円

2022年 2500万円

出典:gurazeni.com

まとめ

2022年シーズンの石井さんは開幕戦でホームランを打ち、幸先のいいスタートを切りました。

日本ハム石井一成内野手(27)がBIGBOSS体制1号本塁打を放った。
ソフトバンクとの開幕戦(ペイペイドーム)の4回先頭で、千賀の投じた154キロ直球を完璧に捉えて右翼スタンドへ先制1号ソロ。「自分でもびっくり。よく飛んでくれたと思います」。

【日本ハム】石井一成 新庄ビッグボス体制1号「よー打った、石井君。完璧でした」

そして5月4日現在、30試合中27試合出場で、チームに3人しかいない規定打席到達者の1人となっています。

打率は.233で少し物足りないですが、打点は17でチームトップです。

苦しい戦いが続いている日本ハムファイターズですが、石井さんにもがんばってもらいたいですね。

以上、石井一成(日ハム)の嫁や子供は?成績や登場曲、年俸を調査でした。

Copied title and URL