野村佑希(日ハム)の彼女や結婚は?父や年俸、出身高校を調査

出典:ウィキペディア

野村佑希の彼女や結婚は?

野村さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

野村佑希の父親について

野村さんのお父さんは自動車関連の会社へ勤務されています。

名前など詳しい情報は見つかりませんでした。 お父さんがアメリカへ赴任していた2000年に野村さんは現地で生まれ、その後1歳半の時に帰国しています。

野村さんが「ジェームス」というミドルネームをもっていることから、

野村さんの両親のどちらかが日本人ではないのではないかと思っている人達もいるようですが、

お父さんもお母さんも日本人です。

ミドルネームは欧米などではよくみられる文化の一つであり、たとえばモデルで女優の中条あやみさんは、

本名が「中条あやみポーリン」であり「あやみ」はミドルネームです。

中条さんはお父さんがイギリス人だそうですが、両親が日本人であってもミドルネームをつけることは可能とのことです。

ミドルネームとは?日本人が戸籍にミドルネームを追加する方法

野村さんの国籍については、国籍についての考え方が日本は血統主義でアメリカは出生地主義であることから、

2022年4月現在は二重国籍となっています。

そして日本の現在の国籍法では、満22歳の誕生日(2022年6月26日)までにどちらか一方の国籍を選ぶことが求められています。

野村佑希の年俸について

2019年 600万円(契約金6000万円) 2020年 600万円 2021年 880万円

2022年 2000万円

出典:gurazeni.com

野村佑希の出身高校について

野村さんは、埼玉県加須市にある私立「花咲徳栄高等学校」(はなさきとくはるこうとうがっこう)の出身です。

花咲徳栄高等学校

1982年に開校した花咲徳栄高校は、ボクシング部、水泳部(女子水球)、空手道部などが全国大会の常連です。 また、女子硬式野球部は、選手権大会2回・選抜大会3回・ユース選手権2回の計7回全国大会で優勝している強豪です。

硬式野球部は甲子園に春4回、夏7回出場しており、最高は2003年春のベスト8と2017年夏の優勝です。夏の優勝は埼玉県勢初でした。

2017年夏には、野村さんは四番・一塁手として、県大会で打率.407、甲子園で.520という活躍で、優勝に大きく貢献しました。さらに2018年夏も出場し、背番号1の投手として2試合に登板しましたが、2回戦で敗れています。

花咲徳栄高校の卒業生には、プロ野球(男子・女子)、サッカー、ボクシングなどの選手が数多くいます。
また、レスリング部のOBには、2022年4月に駅で酔っ払いに絡まれていた女児を助けたことで話題になった新日本プロレスのグレート−O−カーン選手の知り合いで、全日本選手権や国体のレスリングフリー120kg級金メダリストである岡倫之さんもいます。

女児救ったグレート−O−カーン選手 警察が感謝状

まとめ

入団1年目は20試合、2年目は97試合に出場した野村さんは、3年目の2022年シーズンは、

4月30日現在、4番5番6番バッターとして28試合中19試合に出場し、

打率.286、10打点、2本塁打という成績です。

打率はチーム3位、打点はチーム2位、本塁打はチーム5位で打撃では活躍している野村さんですが、

過去2年連続でリーグトップのエラー数でした。

【日本ハム】新庄ビッグボス「オレ、キャンプで何て言った?」本職三塁野村佑希一塁起用の意図

プロ入り後初の一塁での出場がニュースになっていましたが、三塁であれ一塁であれ、

守備力を高めて不動のレギュラーめざしてがんばってもらいたいですね。

以上、野村佑希(日ハム)の彼女や結婚は?父や年俸、出身高校を調査でした。

Copied title and URL