阪口樂の読み方は?彼女や結婚、出身中学や高校、両親や兄弟を調査

出典:ウィキペディア

阪口樂の彼女や結婚は?

阪口さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

まだ18歳と若いのでこれからかもしれませんね^^

阪口樂の出身中学や高校について

阪口さんは、京都府の「京田辺市立田辺中学校」と、岐阜県本巣市の私立「岐阜第一高等学校」の出身です。

京田辺市立田辺中学校
岐阜第一高等学校

阪口さんは小学校時代に軟式野球を始め、中学時代は硬式のヤングリーグ「オール山城ヤング」で投手兼三塁手としてプレーしていました。

***以下、「堀島行真」の記事からのペースト***

岐阜第一高校は野球部が春夏合わせて6回甲子園に出場していて、プロ野球選手も複数輩出しています。
1948年4月1日から8月17日までの4ヶ月間だけ県立の「岐阜第一高等学校」がありましたが、それとは別の学校です。県立の岐阜第一高校は、1948年8月18日から現在の「岐阜高校」となっています。

***ここまで「堀島行真」の記事からのペースト***

1957年の開校以来およそ60年間男子校でしたが、2016年に男女共学化されました。
卒業生には2022年北京五輪男子モーグル銅メダリストの堀島行真選手がいます。また、2022年5月現在、北京五輪女子ビッグエアで銅メダルを獲得して冬季五輪の日本人女子最年少メダリストとなった村瀬心椛選手が在学しています。

阪口さんは高校入学後、1年春からベンチ入りし、エースで4番としてチームを引っ張り、高校通算27本塁打を放っていますが、甲子園には出場していません。

「能力は村上宗隆、安田尚憲に匹敵する」(スカウト談)…ドラフト1位候補の超高校級大型スラッガー阪口樂とは何者か?

阪口樂の両親や兄弟について

阪口さんの両親についての詳しい情報は見つかりませんでしたが、ドラフト指名後に京田辺市の市長を表敬訪問した記事があり、お父さんの名前と年齢だけはわかっています。

父の竜也さん(45)ら家族とともに訪れたオール山城ヤングの有田大悟監督は「体が柔らかく、ものが違った。とんでもない子を預かったと思った」と振り返った。
「新庄監督、楽しそうな人だな」 日ハム新人の阪口選手、故郷の市長に語る

また、お母さんについては、

母親が好きな漢字であったと「樂」と命名され

阪口樂(岐阜第一高・投手兼内野手)「二刀流」の先にある夢

という一節がありましたが、有料サイトのため一部しか引用できず、詳しいことはわかりません。

兄弟については、阪口さんが初めて甲子園に試合を見に行ったときのエピソードとして以下のような記事がありました。他に兄弟がいるかどうかはわかりませんが、弟さんがいるそうです。

目標は甲子園出場。その場所には鮮明な記憶がある。小学生だった2011年の夏、阪口は父と弟と初めて甲子園に行った。偶然見たのが、大谷翔平擁する花巻東と帝京の一戦だった。試合は互いに点を取られたら取り返す大接戦。当時2年生の大谷は3番に座って適時打を放ち、投手では2番手で自責点1と好投したが、7-8で帝京に敗れた。

プロ注目の“岐阜の二刀流” 最後の夏にかける思いと憧れる大谷翔平との「縁」

まとめ

高校通算27本塁打を放った左の強打者。「ホームラン王を取りたい。そのためには、全て一からだと思うので吸収しながら自分のためになることを考えてやっていきたい」と決意を語った。小さい頃からホームランバッターに憧れ続けた。「遠くに飛ばすことに楽しさがある」と魅力を語る。

日ハム4位、阪口樂内野手(岐阜第一高)が仮契約 「ホームラン王取りたい」

甲子園未出場ながらプロ入りを果たした阪口さんは、5月7日現在、2軍で9試合に出場、26打数4安打の.154、1打点という成績です。

プロでいきなり結果を出すのはたとえ2軍でも簡単なことではありませんが、しかし、仮契約の時に語った「ホームラン王」めざして、努力を積み重ねていってほしいですね。

以上、阪口樂の読み方は?彼女や結婚、出身中学や高校、両親や兄弟を調査でした。

Copied title and URL