谷内亮太(日ハム)の嫁や子供は?成績や登場曲、年俸を調査

出典:ウィキペディア

谷内亮太の嫁や子供は?

谷内さんは2018年2月に結婚しています。奥さんの美寿希さんとのなれそめについて、以下のような記事がありました。

2人の出会いは、谷内が国学院大1年のとき。故郷・石川県に帰省した際、知人の紹介で知り合った。

その後、意気投合して交際に発展し、遠距離恋愛を続けて昨年5月から同居。

初デートをした思い出の地、横浜・みなとみらいで昨年末にプロポーズした。
美寿希さんは女優、常盤貴子(45)似の美人。

アスリートフードマイスター3級の資格も持っており、谷内は「優しいところが好きです。

一緒にいてとても楽しいし、癒やされます」とのろけ「煮物とか和食系が好きですね。どれもすごくおいしい」と、サポートに感謝した。

燕のイケメン内野手・谷内が結婚!交際8年、常盤貴子似の美寿希さんと

お子さんは、2019年3月に生まれた長女、2020年10月に生まれた次女の2人です。

谷内は「まずこの大変な状況の中、頑張ってくれた妻と元気に生まれてきてくれた子供に感謝したいです。少しでも多く活躍している姿を家族に見せられるようにより一層頑張っていきます」とコメントした。

【日本ハム】谷内亮太に第2子の次女誕生「少しでも多く活躍している姿を家族に」

「活躍している姿を家族に見せられるように」と話していた谷内さんは、2021年10月9日の試合では、奥さんと子供さんが観戦していた試合でヒーローインタビューをうけました。

日本ハムの守備職人の谷内亮太が、4回に勝ち越し適時打を放ち、ヤクルトから移籍3年目で初のヒーローインタビュー。「普段ないことなので、変な気分ですね」と照れた。先発出場は今季6度目。いつもテレビ観戦の妻と幼い子どもたちが、この日、たまたま応援に来ていた。「僕なんか(テレビでも)ほんのちょっとしか映らない。こういう1日があったという記憶を(子どもに)残せたことが大事」と、喜んだ。

日本ハム谷内亮太決勝打「変な気分」妻子応援日に初のヒーローインタビュー

谷内亮太の成績や登場曲について

谷内さんは、ヤクルト時代の6年間では、154試合出場322打数73安打で打率.227、30打点、日本ハム移籍後の2019年からの3年間では、180試合出場80打数14安打で打率.175、打点6で、通算では334試合出場402打数87安打で打率.216、43打点となっています。
数字を見てわかるとおり、打撃という点ではそれほど高い成績を上げているわけではありません。しかし、谷内さんの真価は、「内野の4ポジションすべてを完璧にこなせる守備のスペシャリスト」という点にあります。

また、ヤクルト時代には山田哲人選手が最も懐いていたのが谷内さんだったそうで、その人間性が多くの人たちから高く評価されています。

堅実な守備だけでない。人間性を高く評価する声を何度聞いたか分からない。ヤクルト時代に山田哲人が最も懐いていたのが谷内であり、「谷内さんは世界一優しい」と心を許していたのは有名な話。寮と神宮球場を往復する車中では、谷内が“聞き役”で、当時まだ波のあった山田から「僕のメンタルトレーナーです」と感謝されていた。首脳陣や先輩からは信頼され、後輩からは慕われる“人柄”をあわせ持つ。

レギュラー獲れずも…10年生き残る“術” 日本ハムのいぶし銀・谷内亮太が重宝されるワケ

レギュラー獲れずも…10年生き残る“術” 日本ハムのいぶし銀・谷内亮太が重宝されるワケ

(全文閲覧には無料会員登録が必要)

谷内さんの登場曲は、日本ハムの選手名鑑2022ページには、
「Official髭男dismの「イエスタデイ」とあります。

しかし、現在実際に球場で流れているのは、flumpoolの「君に届け」のようです。

また、乃木坂46の「インフルエンサー」や、Wiley Ft Ms D, Skepta & Jmeの「Can You Hear Me (Ayayaya)」  を使っていた時期もありました。

谷内亮太の年俸について

東京ヤクルトスワローズ時代 2013年 800万円(契約金3000万円) 2014年 800万円 2015年 1100万円 2016年 1050万円 2017年 1100万円

2018年 1050万円

北海道日本ハムファイターズ時代 2019年 1050万円 2020年 1050万円 2021年 1300万円

2022年 2300万円

出典:gurazeni.com

まとめ

2022年で10年目となる谷地さんは、4月23日に1軍登録され、5月2日現在、5試合(1先発)で8打数4安打の.500という高打率になっています。
レギュラーとして毎試合出場しているわけではありませんが、内野の全ポジションを高いレベルで守ることができる「守備職人」、「いないと困る選手」として、これからも活躍していってほしいですね。

以上、谷内亮太(日ハム)の嫁や子供は?成績や登場曲、年俸を調査でした。

Copied title and URL