石川亮(日ハム)の彼女や結婚は?出身高校や年俸、両親や兄弟を調査

出典:ウィキペディア

石川亮の彼女や結婚は?

石川さんは、彼女や結婚について、2018年のインタビューで以下のように話していました。

斉藤 ファン心理としては少し複雑です……(笑)。結婚を意識するような年齢にもなってきました。 石川 結婚願望は、正直いまはないです。この仕事をしていると、成績を残すとか、安定してからでないと、という思いがあります。 斉藤 安定というのは、一軍にしっかり定着して、選手として脂が乗り始めるころですか?

石川 ええ。26歳、27歳くらいにできたらいいかな。

【斉藤こずゑのファイターズじゃないと♡】石川亮選手

2022年はちょうど26歳から27歳になる年ですが、「一軍にしっかり定着」はできていません。

今は結婚についてどう考えているでしょうね。

石川亮の出身高校について

石川さんは、東京都板橋区にある私立「帝京高等学校」の出身です。

帝京中学校・高等学校

***以下、「西藤俊哉」の記事からのペースト***

帝京高校はサッカー部や野球部が強豪として知られていて、サッカー部は選手権出場34回で優勝6回、インターハイ出場31回で3回優勝しています。野球部は春の甲子園14回出場で優勝1回、夏の甲子園12回出場で優勝2回です。

サッカー、野球を中心にプロ選手を数多く輩出しています。プロスポーツ選手以外では、とんねるずの石橋貴明さんが野球部出身、木梨憲武さんがサッカー部出身で、さまざまなバラエティ番組で、帝京高校出身であることをアピールしています。

***ここまで「西藤俊哉」の記事からのペースト***

石川さんの現在のチームメイトでポジションも同じ捕手である郡拓也選手は、帝京高校の3年後輩にあたります。

石川亮の年俸について

石川さんの年俸は以下のように推移しています。

2014年 450万円(契約金1500万円) 2015年 460万円 2016年 650万円 2017年 650万円 2018年 650万円 2019年 800万円 2020年 1200万円 2021年 1100万円

2022年 1700万円

出典:gurazeni.com

石川亮の両親や兄弟について

石川さんの両親については、名前などの詳しい情報は見つかりませんでしたが、以下の記事中にいくつか両親に関係する記述がありました。
甲子園に出場した帝京高校野球部のキャッチャー 石川 亮さん

野球好きな父親に勧められ小5のとき港北区のリトルチームに入った。

父親が地元新城で「たまごの配達屋さん」として有名なため、甲子園後は親子そろって人気者に。

精神面には絶対の自信がある。これは幼少時代体が弱く、強くなるために始めた空手のおかげ。

小5で全国制覇し「武道ならではの礼儀や敬意など学んだものは多かった。

特に自分に自信が持てるようになったことが一番」。

さらに中学時代には母と離れ辛い時期もあったが、父と母の二役をこなす父の背中、

弱音をはかず励ましてくれた姉の姿も心の支え。

「自分は前に進まなければいけない。そのためにも自分を成長させてくれる野球をずっとやりたい」と逆境をバネにする。

「母と離れ辛い時期」や「父と母の二役をこなす父の背中」などの表現があるので、

なにか家庭の事情があったのかもしれません。

また、全国制覇したという空手については別の記事でより詳しく語っています。

4歳から空手を習っていました。当時は体が弱かったので、父の勧めで体を鍛えるために。

いつも練習のときには父も付いてきて、もし気合が入っていなかったりすると、メチャクチャ怒られたのを覚えています。

帰宅してからも父から指導を受けていました。

ただ、そんな父は空手をやったことはない未経験者だったのですが……(苦笑)。

でも、そのおかげもあって小5のときに全国大会で優勝できました。

僕がやっていた空手は防具を身に着けて蹴りや有効打で争うものでした。

なので、そのときのあこがれはK-1で活躍していた魔裟斗選手やブアカーオ選手でした。

厳しい特訓に耐えた経験や培ってきた精神力は、今でも生きていると思います。

日本ハム・石川亮捕手「空手で全国優勝したことあります」/習い事

きょうだいはお姉さんがいるそうです。

斉藤 ご兄弟は? 石川 3つ上の姉がいます。姉は結婚していて子どももいます。 斉藤 石川選手、もう叔父さんなんですね!?

石川 おいっ子はまだ1歳にもなっていなくて、すっごくカワイイです!

【斉藤こずゑのファイターズじゃないと♡】石川亮選手

まとめ

石川さんは、2019年最多勝の有原航平投手(現テキサス・レンジャーズ)の女房役として46試合に出場して注目されました。

翌2020年は17試合出場にとどまりましたが、2021年には自己最多の60試合出場を記録しています。
しかし2022年は4月25日現在、1軍出場はまだありません。

2軍で8試合.280、2打点にとどまっています。捕手が固定しきれていない日本ハムですのでいつかは1軍に上がるチャンスがきっとあるはず。

その時までじっくり力を蓄えて、また1軍での活躍を見せてもらいたいですね。

以上、石川亮の彼女や結婚は?出身高校や年俸、両親や兄弟を調査でした。

Copied title and URL