上川畑大悟の妻や子供は?出身高校や両親、怪我や年俸を調査

出典:ウィキペディア

上川畑大悟の妻や子供は?

上川畑さんは日本ハム入団会見の直前の2021年12月12日に結婚しました。

奥さんがどんな方か詳しい情報は見つかりませんでした。子供さんはまだいないと思われます。 上川畑さんは新入団選手ですが、結婚しているので入寮の義務はありません。

しかし、自宅に奥さんを残して1月8日に勇翔寮に入寮したそうです。

新妻を残し入寮したルーキー上川畑大悟 離さなかったのは元中日・井端弘和さんのグラブ【日本ハム】

上川畑大悟の出身高校について

上川畑さんは、「岡山県立倉敷商業高等学校」の出身です。

岡山県立倉敷商業高等学校

倉敷商業高校は、1902年に設立された「私立倉敷商業補習学校」を源流とする歴史の長い学校です。

旧制の「岡山県倉敷商業学校」などを経て、1953年から現校名になっています。

硬式野球部は、2020年までに甲子園に春3回、夏10回出場しています。
さらに2021年には夏の県大会で優勝し、岡山東商に並んで岡山県勢最多の11度目の出場をはたしました。

卒業生には、ヤクルトスワローズひとすじで70年代から80年代に活躍し191勝をあげた松岡弘さんや、

現役時は中日ドラゴンズのエース(146勝121敗34セーブ)として活躍し、

監督として中日、阪神、楽天それぞれで優勝経験を持つ星野仙一さんなど、多くのプロ野球選手がいます。

上川畑大悟の両親について

上川畑さんの両親についての情報は見つかりませんでした。

上川畑大悟の怪我について

上川畑さんは、2022年2月のキャンプでは、最初は名護で行われていた1軍組に参加していましたが、

「右膝外傷性骨挫傷」のために国頭の2軍組に移りました。

日本ハムは7日、ドラフト9位ルーキーの上川畑大悟内野手(25)=NTT東日本=が右膝外傷性骨挫傷の治療のため、

7日から2軍の国頭組に合流すると発表した。リハビリを経て、4~6週間での復帰を目指す。
上川畑は高い守備力が評価され、下位指名ながらキャンプでは1軍・名護組でスタートしていた。

右膝は昨年末に痛め、キャンプで状態が悪化したとみられる。今回の離脱で開幕1軍は厳しくなった。

ドラフト9位・上川畑大悟が右膝負傷で2軍の国頭組へ 代わりに育成の難波侑平が1軍・名護組に合流【日本ハム】

骨挫傷(こつざしょう)とは スポーツによる外傷や交通事故、関節同士がぶつかることなど外部からの衝撃が原因で骨内部に損傷をきたした状態です。 大きな力で骨が折れると完全骨折、骨折までいかない状態で骨にひびが入った状態を不完全骨折といいます。

不完全骨折までいかず、骨の内出血を起こしている状態が、『骨挫傷』です。

新横浜整形外科リウマチ科|骨挫傷~骨の内部の損傷~

上川畑さんのその後の状況は伝わってきていませんが、4月27日現在、2軍の公式戦にも出場していません。

上川畑大悟の年俸について

2022年 1000万円(契約金2000万円)

出典:gurazeni.com

まとめ

日大時代には1学年上の現中日・京田陽太内野手と二遊間を組んだ上川畑。「京田さんも守備が上手い方だったので負けないようにやっていきたい」。守備職人としてさらなる高みを目指す。

【社会人野球】打率.417も… 日本ハム・ドラ9上川畑が覗かせた“守備職人”としての強い自負

ビッグボスにアピールしたい点を聞かれると「守備が一番の売り。守備でチームを救うようなプレーをしていきたい」と答えた。

大渕隆スカウト部長はその守備を「自動ロボット掃除機がスーッと掃除していくように、低い姿勢のままいろんなボールを処理していく。

職人芸的」と表現。支配下登録選手では12球団で最後の77番目指名ながら、期待の大きさから背番号4が与えられた。

上川畑は「聞いて本当にびっくりした。1桁の期待に結果を出して恩返ししていきたい」と語った。

日本ハムドラフト9位の上川畑大悟 背番号4“職人芸的な守備”でビッグボスにアピール誓う

自他共に認める「守備の人」として、開幕1軍をめざしていた上川畑さんですが、残念ながら怪我をしてしまいました。

まずはしっかり治して、試合に出場できるようになったら、ひとケタ背番号が似合うような活躍を見せてもらいたいですね。

以上、上川畑大悟の妻や子供は?出身高校や両親、怪我や年俸を調査でした。

Copied title and URL