宮田輝星(日ハム)の彼女や結婚は?出身中学や高校、年俸を調査

出典:ウィキペディア

宮田輝星の彼女や結婚は?

宮田さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

宮田輝星の出身中学や高校について

宮田さんは、鹿児島県出水市の「出水市立出水中学校」と私立「出水中央高等学校」の出身です。

出水市立出水中学校
出水中央高等学校

出水中央高校は1950年に「出水学園高等学校」として開校し、1985年から現校名になっています。

部活動では、野球部・サッカー部・吹奏楽部・駅伝部の4つの部が強化指定部となっていますが、

野球部はまだ甲子園に出場したことはありません。

宮田さんは中学時代は軟式野球部で投手兼内野手、高校入学後は外野手としてプレーしました。

高校卒業後は福岡大学に進み3年春からセンターでレギュラーになりました。

卒業生には、陸上競技(長距離・マラソン)の一山麻緒選手がいます。

一山さんは宮田さんと同学年で、中学も同じ出水中学校です。

宮田輝星の年俸について

2020年 240万円(支度金290万円) 2021年 520万円

2022年 550万円

出典:gurazeni.com

まとめ

宮田さんは、ルーキーイヤーの2020年は2軍で40試合出場し、打率.319、0本、10打点、チームトップの13盗塁を記録しました。

翌2021年は、8月31日に支配下登録されて5試合に出場しています。

しかし2022年はオープン戦での4番抜擢などがありましたが、開幕後は2軍でも出場していません。

どこかを怪我しているらしいのですが詳しい情報が見つかりませんでした。

ご存じの方がいれば教えていただけるとありがたいです。

新庄監督は「派手な選手を使うのかと…」 意外と地道なスタイルに勇気得た元・育成選手

新庄ビッグボスが関東初采配 4番に俊足・宮田輝星…ロッテ戦スタメン発表

以上、宮田輝星(日ハム)の彼女や結婚は?出身中学や高校、年俸を調査でした。

Copied title and URL