山下美夢有の父親の職業と母親!兄弟はいる?身長やキャディーについても

出典:ウィキペディア 山下美夢有

山下美夢有の父親の職業と母親は?

山下さんのお父さんは「勝臣」さん、お母さんは「有貴」さんです。

山下さんが5歳のときに勝臣さんはゴルフを始めました。そのときに山下さんもクラブを握ったことがきっかけとなって現在に至っています。
お父さんの職業については明言はされていませんが、山下さんの出身地である大阪府寝屋川市の隣の大阪府門真市に、リフォーム工事に関する設計、施工などを行なっている「山下工業」という会社があり、その会社の代表取締役が「山下勝臣」となっています。断言はできませんがおそらくこれが山下さんのお父さんだと思われます。

有限会社 山下工業 会社概要

お母さんの有貴さんについては、明るい性格を表す以下のようなエピソードがありました。

両親の明るさにも助けられている。この日の取材対応でも、2人で話にオチをつけた。

勝臣さん「最近、ハンマーを使ったトレーニングをやらせようと思ったら、10キロあって僕でも無理でした(笑)。今は(倉庫に)眠っています」

有貴さん「娘の名前(美夢有)は『美しい夢の有る子という思いで』つけましたが、最初は美夢だったのですが、私の名前から一字を入れたくて、こうなりました。でも、病院で『アラビア語みたいやな』と言われまして(笑)」

山下によると、「(大会期間中も)母が面白いことを言って、私を笑わせてくれました」という。その感謝も込めて、優勝インタビュー時、山下は涙声で「ママ、いつも支えてくれてありがとう」と言った。同じ気持ちの弟・勝将さん(近大2年)、妹・蘭さん(中学3年)も涙した。

20歳山下美夢有に夢を掴ませた両親の愛 一緒にゴルフを始めた父、笑わせ役の明るい母

山下美夢有に兄弟はいる?

山下さんは3人きょうだいで、1つ下の弟が「勝将」(まさゆき)さん、6つ下の妹が「蘭」さんです。
近畿大学在学中の勝将さんはアマチュアゴルファーとして活躍していて、将来は美夢有さんと同じくプロゴルファーをめざしています。

ゴルフダイジェスト・オンライン 山下勝将

目標は姉と同じプロゴルファー。将来的なビジョンは大学4年でプロテスト、QTを受験する方針だ。「日本アマ、日本学生に優勝したい」とアマチュアで実績を積み、力を蓄える。

山下勝将ー5ローアマ逃す、ツアー初出場「自分の思う自信全然とわかった」

山下美夢有のキャディは誰?

山下さんのキャディとしては、これまでに3人の方の名前があがっています。

金村昭典さん 石井雄二さん

松村卓さん

金村明典さんは、近鉄や中日、西武で活躍した元プロ野球選手の金村義明さんの三男です。最初に入学した浦和学院高校時代は野球をやっていましたが、杉並学院高校に転校後、ゴルフ部に入部しました。後に高校時代からの親友、浅地洋祐プロのキャディを務めるようになりました。

石井雄二さんは、2005年から江連忠プロに師事し、コーチおよびプロキャディーとして、穴井詩プロをはじめ多くの選手を指導しています。

石井雄二
プロコーチ石井雄二が語る。ゴルフレーヴリリースのシャフトの魅力

ワールドレディスチャンピオンシップ優勝時のキャディは、松村卓さんでした。
松村卓さんについての詳しい情報は見つかりませんでしたが、以下の記事に掲載されている優勝時の記念撮影写真に山下さんと父母きょうだいと一緒に写っています。

テレビ視聴率は5.7% 山下美夢有のメジャー初V

まとめ

今大会でメジャー初優勝を遂げた山下美夢有が賞金2400万円を獲得。今季通算を3802万2000円として、前週の13位から3位にジャンプアップした。

2400万円獲得の山下美夢有が3位浮上 昨季女王もトップ10入り【女子賞金ランキング】

プロ入り4年目にしてメジャー初優勝を果たした山下さんは、賞金ランキングでも上位に上がってきました。これからのいっそうの活躍に期待したいですね。

以上、山下美夢有の父親の職業と母親!兄弟はいる?身長やキャディーについてもでした。

Copied title and URL