新垣比菜の彼氏は大谷翔平?身長と高校!父親と兄弟についても

新垣比菜の身長と高校

新垣比菜さんの身長は165センチです。

下記サイトによると、

対象は日本国内で活躍する1100人の女子ゴルファーです。 その平均身長は「161.3cm」でした。

出典:女子プロゴルファーの身長順ランキング【小柄150cm以下・高身長170cm以上】

とのことですので、平均よりは大きいということになりますね。

新垣比菜さんは沖縄県那覇市の私立「興南高等学校」の出身です。
興南中学校・高等学校

興南高校は、1962年に沖縄県初の私立高校として開校しました。
ハンドボール部男子が6度のインターハイ優勝、ボクシング部もインターハイや国体の優勝者を数多く輩出、

野球部が甲子園に春4回夏12回出場(2010年夏沖縄県勢として初優勝)など、部活動が活発なことで知られています。

卒業生には、プロ野球選手やハンドボール選手やバスケットボール選手が多くいる他、

世界王座13回防衛の記録を持つ元ボクシング選手の具志堅用高さんや、DA PUMPのISSAさんなどがいます。

新垣比菜の彼氏は大谷翔平?

新垣さんの彼氏に関する情報は見つかりませんでした。

ネット上では「新垣比菜の彼氏は大谷翔平?」という検索がされているようですが、

新垣さんは大谷選手に会ったことさえないと思われます。 ではなぜこのような検索がされているかというと、

2020年6月28日に出演したフジテレビの「ジャンクSPORTS」での新垣さんの発言がきっかけとなっているようです。

新垣比菜(@hina_arakaki)がシェアした投稿

同じく出演していた小祝さくら選手が、「K-POPのWanna OnenのダニエルさんとIT社長ならどっちと結婚したいか?」に対して「IT社長」と即答していた流れで、

「スポーツ選手と結婚したい」と話した新垣さんが、大谷選手の名前を出しました。

新垣さんと大谷選手を結ぶのはこの放送だけですので、
新垣さんは大谷翔平選手のファンだが、ファンだというだけであり、つきあっているわけではない
ということになります。

新垣比菜の父親と兄弟

新垣さんの父親は「博昭」さんです。
博昭さんは、かつてゴルフ練習場の支配人をやっていました。

現在は、新垣さんも通っていた沖縄県名護市の「エナジックゴルフアカデミー」でコーチをされています。
新垣博昭 エナジックゴルフアカデミー 講師紹介

新垣さんは博昭さんの影響で8歳からゴルフをはじめました。

2011年に大会史上最年少の12歳で「ダイキンオーキッドレディス」に出場した時もそうですが、アマチュア時代は博昭さんがキャディを務めていました。

新垣さんのきょうだいに関する情報は見つかりませんでした。おそらく一人っ子だと思われます。

「新垣結衣さんときょうだい?」という検索も見かけましたが、関係ありません。

「新垣」という名字の人は全国に約34300人いて、そのうち30000人が沖縄県在住だそうです。
出典:【名字】新垣 名字由来net

沖縄出身の野球選手や芸能人に「新垣」さんは何人かいますが、「新垣」の読み方はいろいろです。

新垣比菜さんは「あらかき」ですが、新垣結衣さんは「あらがき」、元モーニング娘。の新垣里沙さんは「にいがき」、元SPEEDの新垣仁絵さんは比菜さんと同じ「あらかき」です。

まとめ

アマチュア時代から活躍していた新垣さんは史上最年少の12歳でツアー出場を果たしました。

そしてその「ダイキンオーキッドレディース」では、中2から高3までの5年間ベストアマチュアを獲得し、

プロ入り後もダイキン工業に所属しています。
プロ転向翌年の2018年4月に「サイバーエージェントレディス」で初優勝して以来現在まで優勝はありませんが、

2勝目めざしてがんばってほしいですね。

Copied title and URL