河本結の彼氏や結婚は?弟や父親!身長や出身高校についても

河本結の身長やカップは?

河本結さんの身長は163㎝、カップサイズは公表されていませんが

推定Cカップ位と言われています!

河本結の出身高校

河本結さんは、愛媛県松山市の私立「松山聖陵高等学校」の出身です。
松山聖陵高等学校

松山聖陵高校は、1961年に普通科と工業科を持つ男子校として開校しました。

1992年に特進コースが設定され、2008年には特進コースが男女共学化されています。
卒業生には、「仮面ライダー」の「本郷猛」役で知られる俳優の藤岡弘、さんや、オバマ元アメリカ大統領のモノマネで知られるお笑い芸人のノッチさんなどがいます。

河本さんは高校を卒業した後、2017年に日本体育大学体育学部に入学しています。

河本結の彼氏や結婚は?

河本さんの彼氏については、2020年2月に行われたインタビュー(1:47~)で河本さん自身が語っています。

  • 彼氏はいない。
  • プロになる前はいたが、サードQTに落ちたことがきっかけでゴルフに集中するようになった。
  • 占いで「24歳までは出会わない」と言われた。
  • 「23歳まではゴルフだけをやる」とお母さんと約束している。

とのことですが、すでに23歳の2022年現在、彼氏についてどうなっているかはわかりませんでした。

河本結の弟や父親

河本結さんの弟は「力」さんです。

力さんも松山聖陵高校と日本体育大学の出身で、アマチュアゴルファーとして活躍後、

2021年12月にプロ転向しました。
河本力 日本ゴルフツアー機構 プロフィール

2022年3月の「東建ホームメイトカップ」でツアーデビューして7位となっています。

史上3人目のツアー競技のプロデビュー戦優勝へ、大型ルーキーの河本力(22=フリー)が4アンダー、67で好発進した。

プロ初日を終え、河本の言葉はシンプルだった。

「お仕事になったので、生きていくためには稼がなきゃいけない。大人の攻め方を考えて、リスクマネジメントを心がけていきたいです」

河本結の弟、力が史上3人目プロデビュー戦Vへ好発進「生きていくためには稼がなきゃ」

力さんと結さんには兄弟同士にしかわからない感覚があるとのことで、互いにアドバイスしたりされたりしているそうです。

きのう19日、一緒に練習場に行き、「調子が良いし、曲がらないだろうなっていうスイングをしていた」という力に、スイングを見てもらったという。

「『おまえ、なにしよんや』って。いろいろ言われました(笑)」。以前には、弟のスイングを一番参考にしていると明かし、迷ったときには聞きに行くと話していた河本だが、今回もその効果は抜群だった。「全部教えてもらいました。姉弟なので、コーチとでは伝えづらい“感覚の共通言語”があるんです」。自分が理想とするインパクトゾーンの感覚をつかみ、「感覚ですが、“これ”っていうものを手に入れることができました」と、自身のスイングに確信を持つことができた。
姉弟ならではの“共通言語” 河本結は弟からのアドバイスで「やっと戦える」

河本さんの父親は、愛媛県松山市内で公務員をしている由一さんです。
河本さんが練習拠点としている東京都町田市で2019年に後援会が発足した時、母親の美由紀さん、

弟の力さんたちと一緒に撮影した写真が、以下のサイトに掲載されていました。

女子プロゴルファー河本結 町田後援会を発足 国内外への飛躍をサポート

まとめ

河本さんはアマチュア時代には、四国の「中学」「高校」「女子」「ジュニア」の各大会で優勝をはたしました。

そしてプロ入り2年目の2019年3月には「アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI」でツアー初優勝しています。

2020年から2021年にかけて参戦していたアメリカツアーからはすでに撤退していますが、国内ツアー2勝目に向けて頑張っていってほしいですね。

Copied title and URL