植竹希望の彼氏は?兄弟や父親!身長体重や出身高校についても

植竹希望の出身高校

植竹希望さんは東京都目黒区の私立「日出高等学校」(現:目黒日本大学高等学校)の出身です。現在の校名になったのは2019年です。

目黒日本大学中学校・高等学校

植竹希望さんが在学していたころのこの学校は「日出高等学校」で、すでに男女共学になっていましたが、

かつては「日出女子学園高校」という女子校でした。

この学校には昔から現在まで「芸能コース」があり、1970年代や80年代のアイドルである山口百恵さんや原田知世さんや菊池桃子さんに始まり、

新垣結衣さんや剛力彩芽さんや竹内涼真さんや福士蒼汰さんなど、数え切れないほど多くの芸能人を輩出しています。

目黒日本大学中学校・高等学校の人物一覧

植竹希望の身長体重

植竹希望さんの身長は170センチ、体重は59キロです。
「女子プロゴルファーの平均身長は161.3センチ」という調査結果がありましたので、

植竹希望さんの170センチはかなり高い方に入ります。
その身長については、こんな記事も見つかりました

 植竹が驚きの事実を告白した。会見で、公式プロフィールの身長が「170センチ」に修正されていることを指摘されると、「実は20歳を過ぎてから4センチ伸びました。足は1センチ伸びて、27センチになって」と明かし、苦笑いした。

その上で「ゴルフの成長」も主張した。「前のシーズンよりも、全てのスタッツ(記録)が良くなっています」。言葉通りで、パーオン率は65.2778%から75.1029%に急上昇。全選手中3位に位置している。

5位浮上の23歳植竹希望が驚きの事実告白「20歳を過ぎて身長が4cm、足も1cm伸びました」

植竹希望の彼氏は?

植竹希望さんの彼氏に関する情報は見つかりませんでした。

植竹希望の兄弟や父親について

植竹希望さんの2歳下の妹は植竹愛海(うえたけ なるみ)さんです。
愛海さんも植竹希望さんと同じく子供のころからゴルフをやっています。 中学生だった2014年に「関東ジュニア」で優勝したほか、現在までに国体や「日本女子アマチュア」「日本女子オープン」などにも参戦しています。

日出高校から日本ウェルネススポーツ大学に進学し、2022年6月現在は4年生です。

植竹愛海 日本ゴルフ協会 プロフィール

植竹希望さんの3歳年上の男子プロゴルファーに「植竹勇太」選手がいますが、こちらは姓が同じだけで血縁関係はありません。
植竹勇太 日本ゴルフツアー プロフィール

植竹希望さんは父親の影響で4歳のころにゴルフを始めましたが、高校2年生のときに両親は離婚しています。

「あのパットは理由はないけど、入ると思った。うれしいの一言です。長かった。最初にスタンドにいる母親を見たら、目元を手で覆っていた。たくさん迷惑をかけてきたと思うし、本当に感謝しかありません」

両親は植竹が高2のときに離婚した。以来、母・和美さん(51)は仕事を掛け持ちしながら生活を支えてくれた。プロテストには2017年に一発合格したが、19年までレギュラーツアーでの獲得賞金は0円。植竹自身も高校時代はゴルフ場でアルバイトをし、コロナ禍で試合のなかった時期はレッスンなどで収入を得ていた。

母も泣いた…娘も泣いた…植竹希望にゴルフの神様が微笑んだ初V/国内女子

まとめ

植竹希望さんは2017年のプロ転向以後、なかなか結果を出すことができずに苦労してきましたが、

2022年4月の「KKT杯バンテリン・レディス」で悲願の初優勝を果たしました。

1998年度生まれの「黄金世代」の中では10人目の優勝と遅咲きでしたが、2勝目にむかってこれからもがんばってほしいですね。

Copied title and URL