片岡奨人(日ハム)の彼女や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査

出典:ウィキペディア

片岡奨人の彼女や結婚は?

片岡奨人さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

好きな女性のタイプは安室奈美恵さんだそうです!

これから好きな人などの情報も出てくるかもしれませんね!

片岡奨人の出身中学や高校について

片岡奨人さんは、「札幌市立向陵中学校」と北広島市の私立「札幌日本大学高等学校」の出身です。

向陵中学校は、1948年4月に「札幌市立第七中学校」として開校し、6月に現校名になった公立中学校で、

札幌市内で最も生徒数の多い学校です。

卒業生には女優の田中裕子さん、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」や斉藤由貴さんの映画デビュー作「雪の断章 -情熱-」などで知られる映画監督の相米慎二さん、

元モーニング娘。でタレントの石黒彩さんなどがいます。

札幌日大高校は1987年に開校した私立高校です。

校名は「札幌」となっていますが、所在地は北広島市です。

中学からの進学者と高校からの入学者で校舎が分かれていて、部活動や文化祭以外では互いの接触はないそうです。

硬式野球部は2002年春に甲子園に出場していますが、1回戦で敗退しています。

片岡さんは、中学時代は「空知滝川リトルシニア」でプレーしていました。

小学校時代は名前の通りのショートを守っていましたが、中学ではピッチャーとサード、高校からは外野手にコンバートしています。

甲子園出場経験はありませんが、東日本国際大学時代に、全日本大学選手権と明治神宮大会に出場しています。

片岡奨人の両親や兄弟について

片岡奨人さんのお父さんは「徳人」(のりと)さんです。お母さんについては情報が見つかりませんでした。

きょうだいは妹さんがいるそうです。

高校球児だった父・徳人さん(のりと、45)と祖父が「るいと」、「らいと」など野球に関わる候補から選んだ名前が「しょうと」だ。名前の通り、小学生では遊撃と投手を兼任。だが空知滝川リトルシニア時代に「こいつよりうまい遊撃手は現れないな…」という同期と出会い、ショートを断念。投手、三塁手を経て、高校から外野手に転向した。

まとめ

片岡奨人さんは、5月4日の試合前の練習で故障した近藤健介選手に代わって5月5日に1軍昇格しました。

【日本ハム】近藤健介8週間離脱に新庄ビッグボス「厳シンジョー」光はヌニエス88打席目の1号

しかし、5月21日現在、3試合で5打数ノーヒット4三振という結果になっています。

打率.370と好調な松本選手は別格として、出場機会の多い今川、淺間、万波の3選手に割って入るためにはヒットを打たないとどうしようもありません。がんばってほしいですね。

Copied title and URL