上野由岐子の旦那や子供は?年齢や身長、出身高校や年収を調査!

7月 28, 2021

アテネ五輪や北京五輪で数々の勇姿を見せてきた上野由岐子さん。

今回はそんな上野由岐子さんの旦那や子供、年齢や身長、出身高校や年収を調べていきたいと思います。

[adsense1]

上野由岐子のプロフィール

名前:上野 由岐子(うえの ゆきこ)
生年月日:1982年7月22日(現時点38歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:174センチ
投球・打席:右投右打
ポジション:投手

出典:Wikipedia

上野由岐子さんは小学3年生の時からソフトボールを始めて、ピッチャーとして活動されています。

小学生の時から実力を発揮し、小学校の県大会で優勝、柏原中学では全国制覇を果たします。

高校生の時には1999年に世界ジュニア選手権に出場し、優勝されます。当時、日本人最速の球速を記録(107km/h)したためオリエンタル・エクスプレスという異名を持っています。

高校卒業後は、日立高崎ソフトボール部(現在のビックカメラ女子ソフトボール高崎)に入部されます。

2001年に新人王に選ばれます。

2002年には世界選手権の中国戦で完全試合を達成されます。

2005年の大鵬薬品戦で完全試合達成されます。

2006年の北京で行われた世界選手権で、惜しくも結晶で破れます。

2007年には日本人初の1000奪三振を達成されます。
[adsense2]

上野由岐子は結婚してる?旦那や子供は?

上野由岐子さんの旦那さんは誰でしょうか?また子供はいるのでしょうか?

調べてみましたが、どうやら現在は独身のようですね。独身なので旦那や子供はいないですね。てっきり結婚しているのかと思っていました。

彼氏の噂があまりないことから、同性愛者なのでは?という噂まで広まっていたようですが、上野さん自身、結婚願望があるようなので、同性愛者ではなさそうですね。

では、上野由岐子さんに熱愛彼氏はいるのでしょうか?過去には”ゴッツ”こと、トヨタ自動車ビーチバレーボール部に所属されている石島雄介さんと噂になっていました。

ですが噂のようで信憑性はないみたいです。

東京オリンピックで引退されるかも知れませんし、今は上野さんもソフトボールに集中されたい時なのかも知れません。
[adsense3]

上野由岐子の出身高校は?

上野由岐子さんの出身高校はどこなのでしょうか?

上野由岐子さんの出身高校は、九州女子高校です。(現在の福岡大学付属若葉高校)

上野さんは高校の体育の授業中(走り高跳びの背面跳び)に、マットのない地面に落ちてしまい、腰椎を骨折してしまいます。

その時、シドニーオリンピック候補にも名前が挙がっていたのですが、その怪我のためシドニー行きを断念されます。

怪我はひどく、医者に普通の生活も送れなくなるかも知れないと言われたほどだったのですが、奇跡的な回復を遂げられています。

上野由岐子の年収は?

上野由岐子さんの年収はいくらくらいなのでしょうか。

2008年の北京五輪で金メダルをとった際、月収は17万円くらいと語っていたことから、意外と一般人と変わらないのですね。

現在、上野さんはビックカメラの女子ソフトボール高崎に所属されているので、北京五輪の時よりは年収は上がっているのではないかと思われます。

まとめ

以上、上野由岐子さんの旦那や子供、年齢や身長、出身高校や年収についてでした。

オリンピックでの活躍が楽しみですね!

Follow me!

ソフトボール

Posted by admin