鋼鐡塚蛍(鬼滅の刃)の声優は浪川大輔!出演キャラや経歴を調査!

鬼滅の刃もテレビアニメで遊郭編の放送が始まりましたね。

結構シリアスムードが続く中で、ギャグシーンというかギャグ担当と言ってもいいのが鋼鐡塚さんですよね。

今回はそんな鋼鐡塚さんの声優である浪川大輔さんの経歴や出演キャラに迫っていこうと思います。

【鬼滅の刃】鋼鐡塚のキャラについて

名前:鋼鐡塚 蛍(はがねづか ほたる)
年齢:37歳

刀鍛冶の里出身で、常にひょっとこの面をつけています。

ひょっとこの面をつけていますが、素顔は実はイケメンなのです。

鱗滝の知人ということもあり、炭治郎の日輪刀を作った刀鍛冶でもあります。

性格は人の話を聞かず、気難しくて癇癪もちという面倒くさい性格で、鋼鐡塚の出身である刀鍛冶の里に住む十歳の少年にすらそんなんだから嫁の来手もないと言われているほどです。

【鬼滅の刃】鋼鐡塚の声優は浪川大輔!

浪川大輔のプロフィール

名前:浪川 大輔(なみかわ だいすけ)
生年月日:1976年4月2日(現時点44歳)
出生地:東京都
身長:173センチ
血液型:B型
所属事務所:ステイラック

出典:Wikipedia

浪川大輔の主な経歴

浪川さんは小学生の頃に、劇団こまどりに所属され、アメリカのテレビドラマの子供役の日本語吹き替えでデビューされます。

2010年に第4回声優アワードで助演男優賞を受賞されます。

2014年に独立を決意し、ステイラックを立ち上げます。

社会人経験もあるみたいですね。

浪川大輔の主な出演作品

アニメ

・忍たま乱太郎の斉藤タカ丸
・BLEACHのウルキオラ・シファー
・ポケモンダイヤモンド&パールのゴヨウ
・家庭教師ヒットマンREBORN!のボンゴレI世(プリーモ)
・メジャーのジョー・ギブソンJr.
・君に届けの風早翔太
・はじめの一歩シリーズの板垣学
・FAIRY TAILのジェラール・フェルナンデス/ジークレイン、ミストガン
・ダンボール戦機の青島カズヤ
・HUNTER×HUNTERのヒソカ=モロウ
・Fate/Zeroのウェイバー・ベルベット
・ルパン三世の石川五ェ門
・アクエリオンEVOLのシュレード・エラン
・エリアの騎士の織田涼真
・ダイヤのAの滝川・クリス・優
・東京喰種トーキョーグールの有馬貴将
・ハイキュー!!の及川徹
・ベイビーステップの江川逞
・呪術廻戦の脹相

浪川さんといえば王道キャラやイケメンキャラを演じられることが多いですよね。私も浪川さんが演じるキャラで好きなキャラはたくさんいますが、ルパン三世の石川五ェ門の声が渋くて好きです。

ゲーム

・裏語 薄桜鬼の久坂玄瑞
・ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスのP4主人公
・夢王国と眠れる100人の王子様のディオン、澄快
・一血卍傑-ONLINE-のスサノヲ
・逆転裁判6のナユタ・サードマディ
・東京喰種: re 【CALL to EXIST】の有馬貴将
・刀剣乱舞の大典太光世

などがあります。

 

まとめ

以上、鋼鐡塚蛍(鬼滅の刃)の声優は浪川大輔!出演キャラや経歴を調査でした。

浪川さんは鋼鐡塚さんをあんなにも熱演されていて、前回のアニメはシリアスなシーンが多かったのに、鋼鐡塚さんに全部持っていかれたというコメントも結構多かったですね。

これからも鋼鐡塚さんはたびたび出るので、楽しみにアニメを見たいと思います。

Follow me!

鬼滅の刃

Posted by admin