藤井直伸の彼女や結婚は?塩対応や妹、出身高校や大学を調査

東京オリンピックバレーボール男子代表の藤井直伸選手についてです。

セッターとして活躍されており、過去にはベストセッター賞を受賞されています。

藤井直伸さんの彼女や結婚、塩対応や妹、出身高校や大学についてでした。

藤井直伸のプロフィール

名前;藤井 直伸(ふじい なおのぶ)
生年月日:1992年1月5日(現時点29歳)
出身地:宮城県石巻市
身長:183センチ
体重:78キロ
血液型:O型
ポジション:セッター
所属:東レアローズ

出典:Wikipedia

藤井さんは、入学された中学校でスポーツ系の部活がバレーボール部しかなかったため、バレーボール部に入部されたそうです。

藤井さんのポジションはセッターで、ミドルを多く使用するプレイスタイルなのだそうです。それまでサイドの攻撃が主流だった日本のバレーボールを変えた先駆者でもあります。

藤井さんは高校時代身長が高かったので、アタックを次々と決める攻撃的なセッターだったようです。

その後大学1年生の時に実家が東日本大震災で被災しました。その影響で家族が職を失ったため、バレーを続けられる状況ではなかったようですが、大学で被災者の学費免除の救済措置を取ったため、大学でバレーを続けることが出来ました。

藤井さんは李博さんと2020〜2021年シーズン選手間投票で”アタッカー&セッターのベストコンビNo.1”に選ばれています。

そのことについてチームメイトの小澤宙輝さんからは、ハイキュー!!になぞらえ「変人速攻」とコメントが寄せられたそうです。

リアル日向・影山コンビってことですね!

藤井さんは他にも課題として、両サイドへのトスのファーストテンポでの正確性を強化しているようです。

藤井さんの最近のキャッチコピーは、よく寝られるようになった神経質男子だそうで、愛用の枕がないと熟睡できないのだそうです。

藤井直伸の経歴

2016〜2017年 V・プレミアリーグベスト6

2017年日本代表、ワールドリーグ、ワールドグランドチャンピオンズカップなどに出場

第19回アジア選手権ベストセッター賞 受賞

藤井直伸の出身高校や大学は?

藤井さんの出身中学は、石巻市立大須中学校です。

藤井直伸さんの出身高校は宮城県の古川工業高等学校です。

古川工業高等学校は宮城県の男女共学の県立工業高等学校です。

スポーツ名門校としても知られており、バレーボールももちろん、最近では陸上部や柔道部、スキー部やクロスカントリー競技などが盛んなようです。

藤井直伸さんの出身大学は順天堂大学です。

大学卒業後は、現在所属されている東レアローズに進まれています。

藤井直伸の彼女や結婚は?

藤井直伸さんに彼女はいるのでしょうか?

イケメンで人気もあるし、モテそうですよね。

今のところ熱愛彼女の噂などはないそうです。

藤井直伸の塩対応とは?

藤井直伸さんについて調べていると塩対応というキーワードが。藤井直伸さんは塩対応なのでしょうか?

調べてみたところ、藤井直伸さんが塩対応だという意見はほとんどありませんでした。

藤井直伸の妹について

藤井直伸さんについて調べるとというキーワードがあります。

藤井さんには妹がいるのでしょうか?

妹がいるという情報はありませんでした。

まとめ

以上、藤井直伸さんの彼女や結婚、塩対応や妹、出身高校や大学についてでした。

Follow me!

バレーボール

Posted by admin