姫野優也投手の彼女や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査

出典:ウィキペディア

姫野優也の彼女や結婚は?

姫野優也投手の彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

25歳ですが、もしかしたら彼女の1人くらいはいるかもしれませんね!

また熱愛情報など分かり次第追記したいと思います!

姫野優也の出身中学や高校について

姫野優也投手は、大阪府の「枚方市立中宮中学校」の出身です。

姫野優也投手は小学3年時に水泳でジュニア五輪に出場しています。

小学4年時から「西牧野アタックス」で軟式野球を始め、中宮中学校時代は硬式の「枚方ボーイズ」でプレーしていました。

中学卒業後は、奈良県の私立「天理高等学校」に入学しましたが、環境になじめず入学直後に退学しています。

その後アルバイト生活を経て、その年の秋に大阪市の私立「大阪偕星学園高等学校」に編入しました。

大阪偕星学園高校は、旧制「此花商業学校」として1929年に開校しました。 此花工業学校(1945)→此花商業学校(1945)→此花商業高等学校(1949)→此花学院高等学校(1973)と改称されていき、2013年から現校名になっています。

開校以来長らく男子校でしたが、1995年に一部コースで男女共学化、2004年から全コースで男女共学化されました。

硬式野球部は、2015年夏の府大会準々決勝では姫野さんがホームランを打つなどして大阪桐蔭高校に勝って注目を集め、

決勝でも大体大浪商に勝って甲子園初出場を果たしました。

1回戦は比叡山高校に勝ち、2回戦の九州国際大付属戦では、姫野さんがいったん勝ち越しとなるホームランを打ちましたが、その後逆転されて敗退しています。

卒業生には、昭和を代表する映画俳優である鶴田浩二さん(此花商業学校)や、

芸人の坂田利夫さん(此花商業高校)、タレントの彦摩呂さん(此花学院高校)などがいます。

姫野優也の両親や兄弟について

姫野さんのお父さんは「勝之」さん、お母さんは「仁美」さんです。
天理高校を中退したあとの姫野さんについて、仁美さんが

一度は天理(奈良)へ入学したが、夏前に退部すると、学校も辞めた。夏には工事現場でアルバイトもした。母・仁美さん(46)は「高校を辞めるということは野球を辞めるということなので、辛かったと思います」と当時に思いをはせた。

大阪偕星・姫野 完全燃焼の一発…学校辞めても野球諦めきれず

と語っています。

その一方で勝之さんは、遊んでいる姫野さんに厳しい言葉をかけました。

その言葉がきっかけとなって姫野さんは再び高校に通うことを決めたそうです。

中学時代から名前を知られた野球選手だった。だが進学先の天理(奈良)を1年春にやめ、工事現場などで働きながらひと夏遊びつくした。

情熱をもてあまし、父勝之さん(46)にめちゃくちゃに叱られた。

「どこまで親を苦しめるんや…」の言葉が胸に刺さった。再生を誓い、1年9月に大阪偕星学園に編入。

脱線しかけたときは、熱血の監督とチームメートが引き戻してくれた。

「高校野球は人生で1度しかない。遊んでいたときより今の方が楽しかった」。

プロ注目の選手になった高校最後の夏、敗戦でも姫野にはお立ち台が待っていた。

大阪偕星学園燃えつきた 壮絶打撃戦もサヨナラで涙

姫野さんの兄弟についての情報は見つかりませんでした。

ラグビー日本代表の姫野和樹選手は姫野さんの3歳年上で姓が同じですが、友人関係だそうです。兄弟ではありません

知り合ったきっかけはインスタグラム。今年の5月末に、日本ハムの姫野が「結構前から知っていました。

同じスポーツ界で姫野で。親近感が湧いていて」とラグビー日本代表の姫野をフォローすると、フォローバックされた。

その後「初めまして…」とメッセージを送り、長文でのやり取りがスタートした。

【野球】日本ハム・姫野優也、同姓が結んだ友情 ラグビー日本代表から大きな刺激

まとめ

奈良県の強豪校である天理高校に入学したものの、退学して大阪偕星学園高校に入り直した姫野さんは、

1年間公式戦に出場できなかったにも関わらず、3年夏の甲子園に出場して活躍しました。
プロ入り後は打者から投手への転向を経験しましたが、打者としても投手としても大活躍とまではいっていません。

2022年シーズンは4月14日現在、2軍で3試合3回0勝0敗防御率0.00となっています。

好投を積み重ねていけば、きっと支配下登録も見えてくるでしょう。がんばってほしいですね。

Copied title and URL