田中瑛斗投手の彼女や結婚は?両親や兄弟、出身中学や年俸を調査

出典:ウィキペディア

田中瑛斗の彼女や結婚は?

田中さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

現在、22歳の田中投手。イケメンなので彼女やお付き合いされている方がいそうですね!

田中瑛斗の両親や兄弟について

田中さんのお父さんは精一さん、お母さんは厚子さんです。

***以下、「池田隆英」の記事からのペースト***

2010年から毎年、ドラフト会議の直後にTBS系で放送されている「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」という番組があります。

ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう

***ここまで「池田隆英」の記事からのペースト***

2017年は田中さんもこの番組の中で取り上げられました。
その放送内容によると、

イチロー選手のお父さんの宣之さんが書いた本に強く影響を受けた精一さんは、勤めていた建設会社を辞めて、田中さんと猛練習をするようになったそうです。
しかし、そのことがきっかけで両親は別居することになってしまいました。そして2017年のドラフト指名前に田中さんは両親に会っています。

プロ野球選手にさせるために強く引っ張っていきたい父親の精一さんと野球だけが人生ではないと優しく見守りたい母親の厚子さんの教育方針を巡って亀裂が入り、その結果、両親は別居してしまうことになってしまったのです。

2017年夏、ドラフトを控えた田中瑛斗投手は別居中の両親と久しぶりに3人で会い、運命の日を前に「自慢の息子になれるように、これからまた頑張っていくけん。

応援よろしくお願いします。お父さんお母さんありがとうございました。

これからまたたくさん迷惑かけるかもしれんけど、2人ともこれから仲良く、今まで通りおって下さい。少しずつ恩返ししていくつもりなので」と自分の気持ちを伝えました。

すると、お母さんは「一番大切な時期に家を出てしまって本当に申し訳なかった。夢が叶って好きな仕事ができたらケガをしないように、それだけが心配なんで、夢に向かって頑張って下さい。」と伝えました。

出典:【田中瑛斗投手(柳ヶ浦高校)】父と母が別居も日本ハムへ「ドラフト特番2017!お母さんありがとう」

田中さんにはお姉さんとお兄さんがいます。お姉さんについては情報が見つかりませんでしたが、お兄さんは美容師をされているそうです。

田中瑛斗の出身中学について

田中さんは大分県の「中津市立中津中学校」の出身です。
中学時代には軟式野球部に所属していましたが、投手はほとんどやっていなかったそうです。

田中瑛斗の年俸について

2018年 540万円(契約金4500万円) 2019年 540万円 2020年 560万円 2021年 560万円

2022年 560万円

出典:gurazeni.com

まとめ

田中投手はドラフト3位という上位指名でしたが、4年間での1軍登板は2019年の1試合のみで、2回2安打2失点で敗戦投手となっています。

2021年11月には戦力外通告をうけ、育成での再契約となりました。

2022年は4月12日現在、2軍で2試合9回9安打被本塁打2で防御率3.00という成績です。

支配下登録に戻れるように今シーズンもがんばってほしいですね。

以上、田中瑛斗投手の彼女や結婚は?両親や兄弟、出身中学や年俸を調査でした。

Copied title and URL