原英莉花の彼氏はキャディ?すっぴん画像!父親の職業と高校を調査

出典:ウィキペディア 原英莉花

原英莉花の出身高校

原さんは神奈川県横須賀市の私立「湘南学院高等学校」の出身です。

湘南学院高等学校

湘南学院高校は、1932年に「軍港裁縫女学院」として設立され、何度かの改称のあと、1948年に「湘南女子高等学校」、2000年に男女共学化とともに現校名になっています。
著名な卒業生としては、原さんと同じくプロゴルファーになっている鶴岡果恋が1学年下にいたほか、1980年代はじめに大ヒットした「氷雨」で知られる歌手の日野美歌さんなどがいます。

原英莉花の彼氏はキャディ?

原さんに彼氏がいるかどうかについて、はっきりした情報は見つかりませんでした。

原さんのキャディは尾崎智春さんと塚本岳さんが務めていることが多いです。

尾崎智春さんは、原さんが高校時代から師事している尾崎将司(ジャンボ尾崎)さんの長男で、1971年生まれの51歳。既婚者です。2009年まではツアーに出場した記録が残っていますが、現在はキャディとしての活動が中心となっています。

「原さんの彼氏はキャディ?」という話が出てくるのは、もう一人の塚本岳さんを指しているものだと思われます。

塚本岳 日本ゴルフ協会 選手プロフィール

塚本さんは、中学時代から現在まで、「日本アマチュアゴルフ選手権」や国体などの各種の大会に出場しているアマチュアゴルファーでもあります。

ツアー4勝目となった2021年11月21日の「大王製紙エリエールレディスオープン」でのツーショット写真がインスタグラムに投稿されていました。

View this post on Instagram

A post shared by 塚本 岳 (@oneneeds9caddie)

他にも塚本さんのインスタグラムには原さんとのプレー時の写真が数多く掲載されています。

塚本さんと原さんは学年が同じということもあって、「お似合いだ」とか「つきあってるの?」というふうに思っている人もいるようですが、2人が付き合っているという情報はありませんでした。

原英莉花のすっぴん画像!

2020年12月に原さんがインスタグラムに投稿した「ほぼノーメイクボサ子」の画像が話題になりました。

女子ゴルフの原英莉花(日本通運)がインスタグラムを更新。11月29日まで行われた2020年国内ツアー最終戦・JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(宮崎CC)で国内メジャー2連勝した21歳は10日開幕の海外メジャー「全米女子オープン」を前に、スポンサーからサプライズを受けたことを報告しているが、その際に「ほぼノーメイク」状態を公開。3万件を超える「いいね!」が押されている。

原英莉花、“ほぼすっぴん”披露のSNS投稿に3万反響「ノーメイクボサ子でも可愛い」

実際の投稿はこちらです。

原英莉花(@warriorsmilerika_9)がシェアした投稿

原英莉花の父親の職業

女子プロゴルファーの中には父親がコーチやキャディを務めたり、家族が大会の応援に来たりというようなことは結構たくさん見られますが、原さんの家族については、母親と兄についてインタビュー中で軽く触れられているだけでした。弟もいるそうですが、父親についての情報は見つかりませんでした。

――ゴルフを始めたきっかけは?

10歳から始めました。もともと母は、体も大きくて背が高い私にスポーツをやらせたかったみたいなんですけど、何をやらせてもうまくいかない。それで『ゴルフならどうだろう』って、練習場に連れていってもらったのがきっかけでした。その時、1球目がクラブに当たって「楽しいな」って

――“スポーツ万能”というイメージがある

それがむしろ逆で、本当に(他の競技は)うまくいかなかったんです。兄は運動神経がバツグンなんですけど、私はまったくで、それが悔しかった。球技にも全然興味が湧かなかったんですけど、ゴルフでは1球目から当たって、すごくほめられたんです。それがうれしくて始めました
球技は苦手も「楽しかった」ゴルフに没頭  “一人のアマ”から“日本一”までの道のり【原英莉花・開幕前ロングインタビュー】

まとめ

2022シーズンの原さんは、5月末までに11戦出場して、予選落ちが3回、トップテン入りは1回だけとなっています。アスリートが出演するテレビ番組などで「美人プロ」として取り上げられて知名度が上がってきた原さんですが、実力がないわけではありません。5勝目めざしてがんばってもらいたいですね。

以上、原英莉花の彼氏はキャディ?すっぴん画像!父親の職業と高校を調査でした。

Copied title and URL