【納言】安部の彼女や結婚は?川口高校出身?年齢や身長を調査!

出典:Wikipedia

安部さんが芸人を目指したきっかけは、高校生の頃、M-1グランプリ2008で、敗者復活戦から準優勝したオードリーに憧れたからだそうです。

安部さんは、その当時、AKB48の小嶋陽菜さんのファンだったそうで、握手会などにも参加されていたそうです。

安部さんは、納言として薄幸さんと組む前は、富田瑞基さんと”すとろんぐカラ〜”としてコンビを組んでいましたが、2016年11月に解散されました。

解散後間もなく、安部さんの方から薄幸さんを誘い、2017年1月に納言を結成されました。実は薄幸さん以外にも6人誘っていたそうですね。

結成した頃に、メイプル超合金やゆにばーす、相席スタートと言った男女コンビが次々に売れ出しており、この流れに乗れたらと思っていたそうです。

安部さんはネタを3本書いて、薄幸さんに願い出たそうなのですが、その当時薄幸さんは、安部さんのことを気持ち悪いやつだな。断ったらヤベえことになりそうだから、とりあえずやってみっかと考え、コンビを組むことになったようです。

コンビ名について薄幸は、カタカナや外来語は嫌だから漢字の名前がいいと提案したそうです。その後2人で東京の新宿界隈を歩いていた時に”納言”の二文字が入った名前の酒場を見つけて、かっこいいなと思ったそうです。

当初は〜納言という感じで後ろに納言がつくコンビ名にしたかったそうですが、いろいろ考えても良いコンビ名が浮かばなかったため、今の納言に落ち着いたのだそうです。

安部さんは、自分のアピールポイントとして、悪いことがあっても全く引きずらないところとしています。それに対して相方の薄幸さんは、仕事で大失敗しても、ご機嫌なのが本当にムカつくと話されていました。

納言のネタは、安部さんが演じるキャバクラのスカウトや、引越しの挨拶時に会った初対面の男性、チラシ配りの男性に、薄幸さん演じるヤンキーキャラの女性がつい誘われてしまうというものです。

ネタは当初、書くことなどが嫌いな薄幸さんが、口頭で安部さんに伝えて考えるというものでしたが、現在のネタはほぼ薄幸さんが考えているそうです。しかもこのネタは薄幸さんの実体験が元になっているというので驚きです。

【納言】安部の経歴

安部さんは、2013年3月に東京アナウンス学院を卒業されています。東京アナウンス学院では、芸能バラエティ科で学んでいたそうです。

安部さんは、納言として薄幸さんと組む前に、富田瑞基さんと”すとろんぐカラ〜”としてコンビを組んでいたのですが、その時に東京アナウンス学院同期の3DK・どんぐりたけし・わたなべるんるんと共に、ユニットライブ「しゅけもく」を行っていました。

M-1グランプリ2018、2019では、準々決勝に進出するなど今勢いのあるコンビですよね。

【納言】安部の彼女や結婚は?

納言・安部さんはイケメンですが、彼女はいるのでしょうか?

実は安部さん、童貞だということを2020年にカミングアウトされているようで、デートやキスの経験もないそうです。

相方の薄幸さんのことも性的な目で見たことはないそうです。

今時芸人さんでそんな方がいらっしゃるのですね。天然記念物・・・。

ちなみに初体験の理想は処女で痴女だそうです。

【納言】安部の出身高校は川口高校?

安部さんの出身高校は川口高校であることが、出演番組でわかりました。

ちなみに偏差値は55とのことです。埼玉県内の公立高校の順位の中ではまあまあ高い方なのかなと思われます。

まとめ

【納言】安部の彼女や結婚は?川口高校出身?年齢や身長についてでした。

これからの活躍が楽しみですね。

Copied title and URL