馬瓜ステファニーの国籍は?両親や姉!出身中学や高校についても
3×3バスケットボールの中でも注目の馬瓜ステファニー選手。
馬瓜ステファニー選手の国籍は日本なのでしょうか?
また両親や姉、出身中学や高校についても調査していきたいと思います。
馬瓜ステファニーのプロフィール
この投稿をInstagramで見る
名前 馬瓜ステファニー(まうりステファニー)
生年月日 1998年11月25日
年齢 22歳
出身地 愛知県東郷町
身長 182㎝
体重 78㎏
ポジション C F
所属 トヨタ自動車アンテロープス
引用元 Wikipedia
腕の長さを生かしたシュートやリバウンドが得意な馬瓜ステファニー選手。
2018年にも日本代表として選出し、同年アジア大会では銀メダル獲得のメンバーとしても活躍しました。
馬瓜ステファニーの国籍は日本?両親は?
この投稿をInstagramで見る
馬瓜ステファニー選手の国籍は日本ですが、両親はガーナ出身です。
馬瓜ステファニー選手本人は愛知県豊橋市生まれなのでガーナから移住してきたわけではないようです。
両親がガーナから日本へ定住したそうです。
なぜ、両親がガーナから日本へ移住してきたかは、
情報がなかったので現段階では分かっていません。
日本へ定住と言うことは、両親は日本の永住権を持っているんですね。
ちなみに、父親がエンジニアとしてもっと勉強したい!
ということで勉強の為に日本を選んだと言う話もあるようです。
馬瓜ステファニーの姉・エブリンもバスケ選手ですごい?
馬瓜ステファニー選手には3歳年上の姉・エブリンさんがいます。
姉・エブリンさんも馬瓜ステファニー選手と同じトヨタ自動車に所属しています。
この投稿をInstagramで見る
名前 馬瓜エブリン
生年月日 1995年6月2日
出身 愛知県東郷町
身長 180㎝
体重 75キロ
所属 トヨタ自動車アンテロープス
馬瓜ステファニー選手の両親はガーナ出身ですが、
姉のエブリンさんが14歳の時に日本代表として国際大会に出場する為に、
家族で日本国籍を取得しました。
エブリン選手も2014年の時に日本代表に選出され、東京五輪メンバーとしてもされていました。
馬瓜姉妹のこれからの活躍の為に、両親は新たに日本国籍を取得したようですね。
馬瓜ステファニーの出身中学や高校は?
馬瓜ステファニー選手の出身中学は、名古屋私立若水中学校
出身高校は、桜花学園高等学校です。
姉・エブリンさんの進学の為に愛知県東郷町から名古屋市に引越し、若水中学に通っていたようです。
ちなみに高校は、姉と同じ桜花学園に通っていました。
桜花学園は、バスケットボールの名門校と言われており、元日本代表の大神雄子さんや5人制日本代表の渡嘉敷来夢選手も同じ高校出身です。
まとめ
馬瓜ステファニー選手の国籍や両親、姉についてご紹介しました。
慣れない日本での生活に子育てと2人の姉妹をここまで立派に育て上げた
母親のフランシスカさんはすごいですね!
これからも真瓜姉妹の活躍がとても楽しみですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません