篠崎澪の彼氏や結婚は?出身中学や高校や経歴!私服がかわいいか調査

3×3女子バスケの篠崎澪選手。

篠崎澪選手に彼氏や結婚の噂があるようですが、本当のところはどうなのでしょうか?

また、出身中学や高校、大学など経歴についても調査していきたいと思います。

篠崎澪のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinozaki mio(@siiiiiiiii11)がシェアした投稿

 

名前:篠崎澪(しのざき みお)

コートネーム:シィ

生年月日:1991年9月12日

年齢:29歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:167㎝

体重:66㎏

趣味:旅行

所属:富士通レッドウェーブ

引用元:Wikipedia

篠崎澪選手がバスケットボールは始めたきっかけは、姉2人の影響なんだとか!

姉の試合を見て自分でもバスケをやりたいと思ったようです。

小学1年生の時に若葉ミニバスバスケットボールクラブでバスケを始めました。

篠崎澪選手は、同年代の子よりも速くバスケを始めたので、たくさんの試合に出場することができたそうです。

篠崎澪の出身中学や高校!大学はどこ?

神奈川県出身の篠崎澪選手。

横浜市立旭中学校から金沢総合高等学校へ進学します。

高校では、インターハイでベスト4入り。

高校卒業後は、松蔭大学へ進学しインカレで優勝。

松蔭大学のバスケットボール部は、強豪で関東大学女子バスケットボールリーグで

1部で活躍していたほどです。

インカレ優勝だけ出なく、国体優勝、関東大学リーグ戦準優勝の成績を叩きだしました。

ユニバーシアードにも2回出場するほどの成績の持ち主です。

大学卒業間近になってから、Wリーグの複数チームから声がかかったようです。

社会人になってからは、富士通レッドウェーブへ所属しましたが、

当時は別のところへの所属も考えていたそうです。

富士通レッドウェーブへの所属の決めては大学の監督の言葉が決めてだったようで、

地元、神奈川のチームに入ることでこれまでやってきたことや

今、神奈川でミニバスをやっているこども達の憧れや励みにもなる。

さらに恩返しになるんじゃないかな?

富士通加入後も初シーズンから大活躍でルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞。

その後も、Wリーグ優勝や全日本選手権準優勝へと貢献しました。

篠崎澪に彼氏はいる?結婚してるの?

2021年の9月で30歳になる篠崎澪選手。

年齢を考えても彼氏や結婚の話しがありそうですが、

実際のところはどうなのでしょうか?気になったので調べたところ、

彼氏や結婚と行った情報はほとんどありませんでした。

結婚されていないので独身であることは間違いありません。

今はまだ、バスケットボール優先なのかもしれませんね。

篠崎澪選手、本人のインスタグラムに子供の写真があるのですが、

どうやら知り合いの子だそうです。

今後、分かり次第追記したいと思います。

篠崎澪の私服がかわいい

篠崎澪選手が、とてもかわいいですね!

私服もカジュアルでかわいいようです。

オールホワイトコーデが可愛いですね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinozaki mio(@siiiiiiiii11)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

うちのちかえ(@chikae0121)がシェアした投稿

まとめ

篠崎澪選手の彼氏や結婚、出身中学や高校についてご紹介しました!

恵まれた環境でバスケットボールをずっとされてきた篠崎澪選手。

ここまでくるのには、かなりの努力をされたんだと思います。

今後の活躍が楽しみですね。

Follow me!

3×3バスケット

Posted by nako