河村たかし市長が炎上?嫁や息子は?経歴や評判、家族を調査!

8月 16, 2021

現名古屋市長である河村たかし市長。

名古屋ではテレビ番組などにも多く出演されており、名古屋弁が話題になっていたりしますね。

そんな河村たかし市長の嫁や息子、経歴や評判、家族を調べていきたいと思います。

河村たかしのプロフィール

名前:河村 たかし(かわむら たかし)
生年月日:1948年11月3日(現時点72歳)
出生地:愛知県名古屋市東区

出典:Wikipedia

河村さんは一橋大学商学部の出身です。大学1年生の途中までは硬式野球部に所属されていたそうです。

大学卒業後は家業の河村商事株式会社に入社され、2002年まで続けていました。

結婚から2年後検事を目指したいと思い、仕事が終わった後に中京法律専門学校の夜の部に通って10年間勉強されたそうですが、司法試験で挫折されたそうです。

そうした経験から、人生再チャレンジができる社会を実現するために政治家を志すようになります。

河村たかし市長の家族について

河村たかし市長の父親は河村鈊男さんです。

河村鈊男さんは河村紙業を設立され、社長を務められます。

河村紙業の事業内容は古紙回収やリサイクル業といったものです。

息子である河村たかしさんも、政治家になるまで河村紙業の専務取締役として務めていました。

ちなみに河村たかしさんは長男で、弟は河村剛太さんというそうです。

弟さんの職業は高校の数学教師だったそうです。

河村たかし市長の嫁や息子は?

河村たかし市長の奥さんは河村名帆子さんです。

奥さんとは大学時代に知り合ったそうで、河村たかしさんが27歳の時に結婚されています。

奥さんは国立音楽大学の出身らしく、当初は音楽関係に進む予定だったのかもしれませんね。

現在は河村商事の取締役をしているそうです。

河村たかし市長の息子さんはおそらく河村篤前さんではないでしょうか。

河村商事の代表取締役社長です。

ちなみに学歴は一橋大学経済学部を卒業されています。

ちなみに河村たかし市長の親戚には、お笑いコンビであるアゲインのノリさんがいらっしゃいます。

河村たかし市長の評判は?

河村たかし市長の評判はどうなのでしょうか?

4期連続で当選されているので長いですよね。

ただ最近は、愛知県知事リコール問題があり、あまり良い印象を持っていない人が多いようですね。

東京オリンピックソフトボール女子で大活躍された後藤希友さんが、市役所を表敬訪問された際、後藤選手にかけてもらった金メダルをかじるパフォーマンスをしたことで炎上気味ですね。

また、金メダルの前にも名古屋城の金のしゃちほこに噛みつこうとするパフォーマンスをされていたようで、その時から名古屋市に苦情が届いていたようで、周囲からいつか問題になるのではと懸念されていたそうですが、悪い予感が当たってしまったようですね。

ネット上の反応は?

ネット上もこのように炎上寸前という感じですね。

ただでさえコロナでこういった行為に皆さん過敏になっているので、金メダルをかじるという行為に信じられないという意見が多く寄せられていました。

ちなみに噛んだ金メダルは河村市長の自費で交換となるようです。

河村たかし市長の辞任はあるの?

河村たかし市長についてですが、ネット上などでも辞めろ、辞任要求といった声がたくさん上がっています。

河村たかし市長は辞任するのでしょうか?

記者会見の時には選んでくれた人もいるので重い話になると濁していましたが、どうやら今のところ辞任する気はないようですね。

騒動から一週間が経ちますが、“ずぶとい”と言われている市長もさすがにおとなしくしています。12日の会見で辞任について明言は避けていましたが、市長は近しい関係者らに『辞めるほどのことではない』と漏らしていました

出典:ヤフーニュース

河村たかし市長の任期はいつまで?

河村たかし市長の任期についてですが、2021年4月25日に当選されており、任期は4年なので、辞めない限りは2025年4月までではないでしょうか?

まとめ

以上、河村たかし市長の嫁や息子、経歴や評判、家族についてでした。

メダルをかじったことに関してネット上の反応は、まあそうなりますよね。

辞任についても本人に今のところその気はないようです。

Follow me!

Uncategorized

Posted by admin