【アイロンヘッド】ナポリの本名は?彼女や結婚、出身高校を調査

アイロンヘッドは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビです。
アイロンヘッドのナポリさんの本名、彼女や結婚、出身高校について調べていきます。

【アイロンヘッド】ナポリのプロフィール

本名:毛利 雅俊(もうり まさとし)
生年月日:1985年1月10日(現時点36歳)
出身地:大阪府摂津市
身長:177cm
体重:68kg
血液型:A型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出典:ウィキペディア吉本興業

京都産業大学の学生寮で知り合った辻井さんと毛利さんが、大阪NSCに30期生として入学し、2007年に結成。2016年4月から活動拠点を大阪から東京へ移しています。キングオブコントに2008年から2020年まで2012年を除いて毎年出場し準決勝進出が5回、M-1グランプリには2007年から2020年まで10回出場して準決勝進出が1回となっています。

【アイロンヘッド】ナポリの本名は?

ナポリさんはアイロンヘッド結成以来、本名の「毛利雅俊」で活動していましたたが、2018年9月13日に「ナポリ」へと改名しました。

大阪から東京へ出てきて以来、なぜかよく「毛利」と相方の名前で間違えて呼ばれるようになった辻井さんが、自身の名前を「毛利」に改名して「毛利」と「毛利」で活動しようと考え始め、毛利さんと相談しました。その結果、「毛利を消そう」ということになり、毛利さんが「ナポリ」へと改名することになりました。

「毛利雅俊」の「雅俊」という名前は、ナポリさんのお母さんが「音楽もできる演技もできるなんでもできる」中村雅俊さんにあやかって名付けたそうですが、実際にはそうはなってないので自分に合った名前を付けた方がいいと考えた毛利さんが、「イタリア人のように明るくありたいから」ということで「ナポリ」にしたそうです。

【アイロンヘッド】ナポリの彼女や結婚は?

ナポリさんの相方の辻井さんは2020年8月7日に結婚したことを報告しています。

出典:ラフ&ピースニュースマガジン

しかしナポリさんについては、36歳という年齢ですので彼女がいたり結婚していたりしていても全く不思議ではありませんが、そういった情報は見つかりませんでした。

【アイロンヘッド】ナポリの出身高校は?

ナポリさんは、大阪市東淀川区にある私立「北陽高等学校」の出身です。北陽高校は1925年に「北陽商業学校」として開校し、その後、合併や何度かの改名を経て、2008年からは「関西大学北陽高等学校」となり、同時にそれまでの男子校から男女共学校になっています。

野球部が甲子園に春6回夏8回の出場、サッカー部が全国制覇2回を含む34回の全国大会出場、陸上部が全国高校駅伝で4連覇などの実績があります。
卒業生には阪神タイガースの元選手でタイガースとオリックスバファローズの元監督の岡田彰布さんなど多くのプロ野球選手や、元格闘家の前田日明さんや、お笑い芸人で作家の又吉直樹さんなどがいます。

ちなみに、かつて「はねるのトびら」などに出演していた「北陽」の2人は「埼玉県立久喜北陽高等学校」の出身であり、この大阪の北陽高校の出身ではありません。

まとめ

以上、【アイロンヘッド】ナポリの本名は?彼女や結婚、出身高校を調査でした。

ナポリさんが改名したことで辻井さんは毛利とは呼ばれなくなりましたが、今度は「辻井さんがナポリに改名した」と間違って伝わっているそうです。今後のキングオブコントやM-1でさらに上位に入って、アイロンヘッドや2人の名前がもっと世間に知られるようになるといいですね。

Follow me!

芸人

Posted by toukou