【蛙亭】中野の彼女や結婚は?前職はJR駅員?出身大学を調査

蛙亭は、結成して11年目になる、吉本興業東京本社所属の男女お笑いコンビです。
蛙亭の中野さんの彼女や結婚、芸人になる前の職業や出身大学について調べていきます。

【蛙亭】中野のプロフィール

本名:中野 周平(なかの しゅうへい)
生年月日:1990年11月20日(現時点30歳)
出身地:岡山県岡山市
身長:176cm
体重:83kg
血液型:B型
所属:吉本興業東京本社

出典:Wikipedia吉本興業

中学3年生のときに『リンカーン』でダウンタウンさんなどを見たことがきっかけで芸人を志す。岡山県の岡山東商業高校を卒業後、NSCの入学金を貯めるためにJR西日本に就職して、宝塚駅の『みどりの窓口』で2年間駅員をしていた。
2011年4月にNSCに入学。5月に行われた「相方探しの会」で現在の相方のイワクラに声をかけ、コンビ結成。
キングオブコント2019で準決勝に行けたことをきっかけに2020年4月に大阪から東京へ活動拠点を移し、劇場出演のみならず、多くのバラエティ番組に出演するようになっている。

出典:エルマガジェイビー

出典:smart mag web

【蛙亭】中野の彼女や結婚は?

中野さんは、彼女が絶えたことがないそうで、引用した動画(10:06~)の中ではNSC時代に会員制のフグを食べさせてくれる「フグ女」がいたというエピソードを語っています。

出典:もういっちょTV YouTube

 

また、2021年2月21日の単独ライブ直前のインタビューでは、大阪から連れてきた彼女と同居していると話しています。

――中野さんは、今一人暮らしですか?

中野:彼女と大阪から上京してきまして。大阪にいたときから一緒に住んでたんですけど…2月15日で記念日を迎えて、付き合って7年になります。

岩倉:おえっ(と、わざとせき込む)。

中野:生活面で言うと、1日でも早く幸せにしてあげたいなと思っております。

――中野さんの彼女は、岩倉さんに嫉妬はしませんか?

中野:全然しないですね、ちょっとはしてほしいくらいなんですけど。(岩倉といて)帰宅が遅くなっても心配しないでアプリとかやってますよね。

出典:フジテレビュー

この話しぶりだと、いつになるかはわかりませんがいずれ結婚するかもしれませんね。

【蛙亭】中野の前職はJRの駅員だった?

中野さんは、高校を卒業した後、NSCの入学金を貯めるために、2年間、JR西日本の宝塚駅のみどりの窓口で駅員として働いていました。

2021年7月13日放送の「踊る!さんま御殿!!」にコンビで出演した時に、
交通系ICカードの「Suica」と「ICOCA」の話になったそうです。

しかし、誰も詳しくない事からMCのさんまさんが「誰かカードに詳しい奴おるか?」と話しを振った所、突然「元JR職員です!」と、蛙亭の中野周平さんおもむろに挙手。

最後尾の着席にも関わらず、ものすごい情報をぶっ込んできた事から、出川哲朗さんなどの出演者からどよめきの声が上がります。

「切符売り場にいても違和感ないもんな」と出演者から感心されながら、「ICOCA」と「Suica」は同じである事を高らかに回答し、拍手を浴びる中野さん。

「九州では『SUGOCA』、北海道では『Kitaca』と呼び名は違うけれども交通系ICとしては同じものである」とし、続けて「どこでも使えるもので、どんどん便利になっていますのでよろしくお願いします」とちゃっかりPRをするなど、社員として熱心に働いていた事が伺える説明には、出演者だけでなく視聴者も驚きを隠せません。

出典:フレッシュアイニュースニュースピックアップ

このように、かつての職歴をネタにテレビでトークを展開した中野さんですが、これ以前にもJR職員だったことをアピールしていたことがありました。

(2016年)12月12日(月)、よしもと漫才劇場にて、「マニア道第10回記念大会〜知識の異種格闘技王決定戦3時間SP〜」が行われました。baseよしもと時代から長年にわたり不定期開催されてきたこのイベント。毎回、さまざまなジャンルの「マニア道」を極めた師範たちが、究極のNo.1を決めるべくその知識の"深さ""面白さ"を競ってきました。

それぞれの師範が1分の持ち時間で、自分がマニアなモノ・コトへの熱い思いをプレゼンし、それを観客の皆さんがジャッジ。今回、エントリーした16人の師範のなかから上位3名が、再度プレゼンを披露し、最も多くの得票を集めた者が「第10回マニア道」優勝となります。

第9回のチャンピオンである蛙亭・中野は、今回も「JR道」で参戦。2年間、JR西日本で働いていた経歴を生かし、リアルな「JRあるある」で爆笑をさらいます。橋本をして「『タモリ倶楽部』出演も見えた」と言わしめたプレゼンは、なんと100票を獲得。一躍トップに躍り出ました。

出典:よしもとニュースセンター

この「マニア道」では2連覇したそうなので、中野さんのJRに関する知識やJR愛はきっとかなりのものなんでしょうね。

【蛙亭】中野の出身大学は?

先述したように、中野さんは、高校卒業後はJR職員となり、その後NSCに入学して芸人になったので、大学へは行っていません

まとめ

以上、【蛙亭】中野の彼女や結婚は?前職はJR駅員?出身大学を調査でした。

2020年の東京進出以来、数々のバラエティ番組に出演して知名度を上げ始めた蛙亭。大きな賞レースでの受賞はまだありませんが、JR職員だったことも一つの武器としていかしながら、ますます活躍していってもらいたいですね。

Follow me!

芸人

Posted by toukou