高円寺阿波踊り2021の開催日程は?アクセスや駐車場を調査

昨年はコロナウイルスの影響で中止になった高円寺阿波踊りですが、今年は屋内会場で開催されるようですね。

ということで早速、高円寺阿波踊り2021の開催日程、アクセスや駐車場を調べていきたいと思います。

高円寺阿波踊り2021の開催日程について

高円寺阿波踊り2021の開催日程は

2021年8月28日(土曜日)・2021年8月29日(日曜日)

2021年9月25日(土曜日)・2021年9月26日(日曜日)

に開催となっています。

いつもは大体17時〜20時に行われます。

屋外での開催は中止になりますが、今回は屋内会場の”座・高円寺”で開催を予定しております。

公式サイトにも詳細や前売り券情報があります。

高円寺阿波踊り2021の会場へのアクセスや駐車場は?

高円寺阿波踊り2021の会場は杉並区立杉並芸術会館です。

住所は東京都杉並区高円寺北 2丁目 1-2です。

高円寺阿波踊り2021の会場へのアクセスは

JR中央線高円寺駅

北口を出て徒歩5分です。

高円寺阿波踊り2021の会場の駐車場は?

高円寺阿波踊りの会場の駐車場はありません。

また例年、当日は高南通りが通行止めとなります。

なので公共交通機関を使ったほうが良いのですが、車で来られる際は、お近くのコインパーキングに停めて向かうのが良さそうです。

例として・・・

ユアーズ・パーキング高円寺南第三や、タイムズ高円寺北第9、三井リパーク新高円寺駅前などがあります。

高円寺阿波踊り2021の会場にトイレはある?

高円寺阿波踊り会場には例年開催期間中は、仮設トイレが設置されています。

今回の会場は、杉並区立杉並芸術会館になるので、例年ほど仮設トイレは設置されないかもしれませんね。

高円寺阿波踊りについて

高円寺阿波踊りは町おこしが目的で1957年から始まりました。

阿波踊りと入っているだけあって、徳島の阿波踊りを参考にしています。

都内に住んでいる徳島県出身者たちから、本場の阿波踊りを教わりながら今のような大規模な催しになりました。

高円寺阿波踊りは、徳島の阿波踊りと同じく、”連”と呼ばれるグループがあり、企業連や徳島連、高円寺阿波踊り連協会に所属している連など150もの連があるそうです。

まとめ

以上、高円寺阿波踊り2021の開催日程は?アクセスや駐車場についてでした。

例年のように屋外でとはいきませんが、少しでも高円寺阿波踊りの雰囲気を味わえたら良いですね。

Follow me!

Uncategorized

Posted by admin