本田克の読み方は?彼女はいるの?出身中学や両親、兄弟を調査

本田克さんは、敦賀気比高校に在学し、2019年夏と2021年春夏の3回、甲子園大会に出場した三塁手兼投手です。
本田克さんの読み方、彼女がいるかどうか、出身中学、両親や兄弟について調べていきたいと思います。

本田克の読み方について

本田さんの名前は「克」の一文字で「かつき」と読みます。
人名の場合どの漢字をどのように読んでも自由ですが、

「人名漢字辞典 – 読み方検索」では、「克」のよみとして、

かつ かつみ まさる つよむ よし すぐる

が挙げられています。

出典:人名漢字辞典

また、Yahoo知恵袋には

克という字
克という字でカツ以外で読み方ってありますか?
名前なのですが読み方がわかりません。

「克」一文字のお名前ですね?
名前(人名)で使う場合は読み方は自由ですのでいろいろありますが
通常よくみかけるのは「かつみ」「すぐる」「よし」です。
他には「かつき」「かつし」も聞いたことがあります。

というやり取りが載っていました。珍しい読み方であることは間違いないですね。

本田克のプロフィール

本名:本田 克(ほんだ かつき)
生年月日:2003年度生まれ(現時点17才または18才)
出身地:京都府宇治市
身長:180センチ
体重:70kg
ポジション:三塁手、投手
投打:右投げ右打ち
所属:伊勢田小(広野ジュニアーズ) – 西宇治中(京都ポニー) – 敦賀気比高

出典:球歴.com高校野球ニュース

小学校時代に軟式の「広野ジュニアーズ」で野球を始め、西宇治中学校では硬式・京都ポニーに所属。
敦賀気比高校入学後は1年の秋から公式戦に出場し、2年時秋から正三塁手。
10月の北信越大会に優勝した後から投手の練習も始めた。
2021年春の甲子園の初戦の常総学院戦でチームは敗れたが、三塁手で先発して4打数2安打。投手としてもリリーフ登板し、8回3分の1を投げて4失点(自責2)。

出典:毎日新聞

2021年夏の県予選では、決勝の金津高校戦での完封を含む3試合で14回1/3を投げて1失点(自責0)
甲子園では出場した3試合全てで先発し、19回3分の2を投げて4失点(自責4)。

出典:NHKWebNHKWeb(夏の全国高校野球 敦賀気比が三重に勝ち 7年ぶり準々決勝へ)日刊スポーツ

本田克に彼女はいるの?

本田さんの彼女の情報は見つかりませんでした。

本田克の出身中学は?

本田さんは、京都府の宇治市立西宇治中学校の出身です。中学時代は京都ポニーに所属し、ポニーリーグコルトの部(U-16)日本代表に選ばれています。

ポニーリーグは、ボーイズ、リトルシニア、ヤングとともに、日本少年硬式野球会の主要4団体の1つではある。
しかし、選手数は2000人と4団体の中では最も小さい。ほかの3団体が、日本独自の少年野球のスタイルへと発展したのに対し、ポニーはアメリカ本部の考え方を踏襲している。

出典:東洋経済ONLINE

本田克の両親や兄弟について

本田さんのお父さんとお兄さんは高校野球をしていたそうですが、出身校など詳しいことはわかりませんでした。

父・達弥さん(48)と兄・凱(かいと)さん(22)が野球をしていた影響で自身も始めた。2015年の敦賀気比の選抜優勝に刺激を受け、「自分も甲子園に行きたい」と入学。線が細かったが、寮生活での毎晩のどんぶり飯2杯と、厳しいウェートトレーニングで体重は入学時から約10キロ増えた。

父も兄も成しえなかった甲子園出場だ。この日の本田選手の雄姿を家族はスタンドから見守り、達弥さんは「感動しました。お疲れ様と言いたい」。

出典:朝日新聞

試合で課題が見つかると、高校時代に野球をしていた父から助言の連絡が届く。兄も高校野球の経験者だが、甲子園に出場するのは家族で自身が初めて。「甲子園で後悔のないプレーをして、家族にうれしい報告がしたい」。家族の期待を背負い、大舞台での活躍を誓う。

出典:毎日新聞

まとめ

以上、本田克の読み方は?彼女はいるの?出身中学や両親、兄弟を調査でした。

三塁手を表す背番号5を背負いながらも、福井県の強豪敦賀気比高校のエースとして甲子園で計4試合に登板した本田さんですが、残念ながら京都国際高校に敗れてしまいベスト4進出はなりませんでした。本田さんの進路に関する情報はなく今後どうなっていくのかはわかりませんが、どんな道であれ自分が納得のいく人生を送ってもらいたいものです。

Follow me!

野球

Posted by toukou