唐澤拓海(駒澤)に彼女はいる?身長や進路、兄弟や出身高校を調査

唐澤拓海さんは、2021年の出雲駅伝に出場し、2022年箱根駅伝の出場を目指している、駒沢大学陸上競技部所属の選手です。
唐澤拓海さんの彼女や進路、兄弟や出身高校について調べていきたいと思います。

 

唐澤拓海のプロフィール

本名:唐澤 拓海(からさわ たくみ)
生年月日:2001年10月11日(現時点20歳)
出身地:埼玉県草加市
身長:165センチ
体重:53kg
所属:駒沢大学陸上競技部

出典:スポーツ報知 箱根駅伝選手名鑑

主な戦績

2018年
平成国際大学長距離競技会10000m 2位

2019年
関東地区高校駅伝 1区・5位
日本体育大学長距離競技会5000m 6位

2020年
都道府県駅伝 4区・1位
多摩川5⼤学対校⻑距離競技会5000m 16位

2021年
日本体育大学長距離競技会10000m 3位
日本体育大学長距離競技会5000m 13位
関東インカレ10000m 3位
関東インカレ5000m 3位
ホクレン・ディスタンスチャレンジ網走大会5000m 6位
ホクレン・ディスタンスチャレンジ千歳大会5000m 12位
出雲駅伝 4区・8位
世田谷246ハーフ 3位

出典:駅伝歴ドットコム

唐澤拓海に彼女はいる?

唐澤さんの彼女に関する情報は見つかりませんでしたが、イケメンとして評判が高いので、彼女もいるかもしれませんね。

唐澤拓海の進路について

唐澤さんの進路についてまだ現時点で20歳ということもあり、進路についての情報はまだありませんでした。

唐澤拓海の兄弟について

唐澤さんの兄弟についての情報は見つかりませんでした。
東京パラリンピックの陸上男子5000m視覚障害クラスに出場し、銀メダリストとなった「唐澤剣也」選手がいますが、姓が同じというだけであり、拓海さんと親戚関係だというわけではないようです。

多くの人を惹きつける全盲のランナー唐澤剣也。「数百人いるチーム」で銀メダルをつかんだ

唐澤拓海の出身高校について

唐澤さんは、埼玉県加須市にある私立「花咲徳栄高等学校」(はなさきとくはるこうとうがっこう)の出身です。

花咲徳栄高等学校

1982年に開校した花咲徳栄高校は、ボクシング部、水泳部(女子水球)、空手道部などが全国大会の常連です。
硬式野球部は甲子園に春4回、夏7回出場しており、最高は2003年春のベスト8と2017年夏の優勝です。夏の優勝は埼玉県勢初でした。
また、女子硬式野球部も、選手権大会2回・選抜大会3回・ユース選手権2回の計7回全国大会で優勝している強豪です。

卒業生には、プロ野球(男子・女子)、サッカー、ボクシングなどの選手が数多くいます。また、レスリング部のOBには、全日本選手権や国体のレスリングフリー120kg級金メダリストで現在は新日本プロレスのプロレスラー「グレート-O-カーン」として活躍している岡倫之さんもいます。

まとめ

以上、唐澤拓海(駒澤)に彼女はいる?身長や進路、兄弟や出身高校を調査でした。

現在2年生の唐澤さんは、1年時には全日本と箱根でエントリーメンバーに入りましたが出走はしませんでした。2021年10月の出雲駅伝の4区で学生三大駅伝の一つを初めて走ることになりましたが、その結果には満足していないようです。

――実際に走ってみて、なにを感じたか
「難しいな、という感じ」
――課題点は
「練習不足。練習すれば走れると思っていた」
――昨年度は三大駅伝にエントリーされても出走はならなかった。今回で初出走となったが
「デビュー戦、悪かった。残り2つ、全日本と箱根があるのでしっかり練習していきたい」

コマスポ 出雲駅伝出場選手にインタビュー(後半) ~経験を生かして全日本、箱根へ~

そして駒沢大学が優勝した11月の全日本では出走しませんでした。箱根ではどうなるでしょうか。目標とする選手として挙げているHondaの設楽悠太選手と同じく3区を走ることができるでしょうか。注目しましょう。

―昨年度の駒大の三大駅伝での印象は
「テレビでは見ていなかったのですが、惜しいという印象がありました」

―目標としている選手は
「設楽悠太(Honda)さんです」
―理由は
「MGCで暑い中で日本記録のペースで1人だけ走っていて、そういうところかっこいいなと思いました」

(中略)

―大学4年間の目標は
「箱根駅伝に出場して、優勝することです」
―箱根駅伝では何区を走りたいか
「3区を走りたいです」
―なぜ3区なのか
「(設楽)悠太さんが走っていたからです」

コマスポ 陸上部新入生特集2020 vol.5

Follow me!

陸上

Posted by toukou