伊藤俊介(オズワルド)の彼女や結婚は?伊藤沙莉は妹?出身高校や大学を調査

2021年7月の「ABCお笑いグランプリ」で優勝し、「M-1グランプリ」では3年連続となる決勝進出を決めた「オズワルド」は、NSC東京校17期生として出会い、2014年に結成された、吉本興業所属のお笑いコンビです。

オズワルドの伊藤さんの彼女や結婚、妹、出身高校や大学について調べていきます。

伊藤俊介(オズワルド)のプロフィール

本名:伊藤 俊介(いとう しゅんすけ)
生年月日:1989年8月8日(現時点32歳)
出身地:千葉県千葉市
身長:166cm
体重:53kg
血液型:A型
所属:吉本興業
担当:ツッコミ

出典:ウィキペディア

伊藤俊介(オズワルド)の彼女や結婚は?

伊藤さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。
が、後述するように、伊藤さんは2020年7月から同じ芸人である3人と共同生活をしています。シェアハウスしている現状を考えると、今は彼女はいないのではないかなと思ったりもします。

伊藤俊介(オズワルド)の妹は伊藤沙莉?

伊藤さんは、3人きょうだいの一番上で、妹さんが2人います。そして5才年下の下の妹さんが女優の伊藤沙莉(いとう さいり)さんです

伊藤沙莉

2年前の2019年8月、沙莉さんはお兄さんについてこのように語っていました。

しかし、昨年2つの映画賞を受賞し実力派若手女優として人気を集める妹・伊藤沙莉のほうが知名度が高いのが現状だ。それでも伊藤沙莉は「30歳になっても楽しそうでいてくれりゃそれで伊藤家女子軍は大満足だよ」と家族としての深い愛情を見せており、フォロワーからも「お兄さん、おめでとうございます」と祝福コメントが続々と寄せられた。

【エンタがビタミン♪】伊藤沙莉、30歳誕生日を迎えた兄・オズワルド伊藤に「楽しそうでいてくれりゃそれで大満足」

この当時の伊藤さんは沙莉さんと同居していて、家賃は沙莉さんが伊藤さんの3倍払っていたそうです。
しかし、2020年7月からは、蛙亭のイワクラさん、森本サイダーさん、ママタルトの大鶴肥満さん、伊藤さんの4人で共同生活を始めました。

また、2021年9月のテレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、沙莉さんの主演映画を観に行ったときの号泣エピソードや、子供のころの家族の苦労話などを語っています。

 

伊藤俊介(オズワルド)の出身高校や大学について

伊藤さんは「千葉県立若松高等学校」と「駒澤大学文学部国文学科」の出身です。

千葉県立若松高等学校
駒澤大学

若松高校は1976年に千葉市若葉区で開校した県立高校です。出身者には、伊藤さんの妹の伊藤沙莉さんや、東京03のリーダーである飯塚悟史さんなどがいます。

駒澤大学は、日本の仏教宗派の一つである曹洞宗が1592年に設立した吉祥寺の学寮(吉祥寺会下学寮)を起源とする「旃檀林」(1657年命名)が発展した大学です。
その後、何度かの改名を経て、1925年に旧制の「駒澤大学」になり、このときから寺院の子弟以外も通うようになりました。1949年には仏教学部・文学部・商経学部が設置され、新制大学へ移行しています。さらに、2003年には放射線技師を養成するための学部として日本初の「医療健康科学部」を開設、2006年には「グローバル・メディア・スタディーズ学部」を開設し、現在では7学部9研究科を持つ総合大学となっています。

部活動では、箱根駅伝をはじめとする大学三大駅伝での優勝24回(全国大学最多)の陸上競技部や、プロ野球選手も多く輩出している硬式野球部(東都大学野球27回優勝)、全日本大学サッカー選手権と総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントでそれぞれ優勝6回のサッカー部などが強豪として全国的に知られています。

著名な出身者は各分野に非常にたくさんいます。

駒澤大学の人物一覧

芸能のジャンルでは、ミュージシャンの大沢誉志幸さんや久保田利伸さん、芸人のあばれる君やティモンディの前田裕太さんなどが卒業生です。また、中退していますが、俳優の桐谷健太さんや、声優の三森すずこさん、YouTuber「Repezen Foxx」のDJ社長さん、タレントのせんだみつおさん、萩本欽一さんなども駒澤大学で学んでいました。

まとめ

以上、伊藤俊介(オズワルド)の彼女や結婚は?伊藤沙莉は妹?出身高校や大学を調査でした。

最近まで知名度が妹さんより劣っていて当初はきょうだいだということも隠していた伊藤さんですが、ここ1年のバラエティ番組出演や賞レースでの活躍によって、人気が上昇してきました。

「兄妹だったの!?」 オズワルド伊藤「妹(伊藤沙莉)の扶養を外れました」発言で衝撃

3年連続決勝進出となったM-1グランプリで優勝し、さらに有名になれるでしょうか。期待しましょう。

Follow me!

芸人

Posted by toukou