水谷隼選手が眼鏡をかけている理由は?レーシックで目が見えづらい? | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-6391952 Uncategorized

水谷隼選手といえば卓球男子として活躍されていますよね。

今まで水谷選手は肉眼で試合をされていたように思えますが、東京オリンピックでは眼鏡をはめていらっしゃいますよね。

なぜ眼鏡をはめているのか理由や、レーシックで光が入って目が見えづらいのかを調べていきたいと思います。

水谷隼のプロフィール

卓球見てます。美誠ちゃんのバックハンドの異次元さにびびるしかない。水谷も年齢的に最後の五輪かもしれないし結果を残してほしい。あと理由は何にせよ眼鏡の五輪選手は萌える。 pic.twitter.com/9zC6zO1hTq

— ふでだるま (@fudedaruma) July 24, 2021

名前;水谷 隼(みずたに じゅん) 生年月日:1989年6月9日(現時点32歳) 出身地:静岡県磐田市 身長:172センチ 血液型:B型 靴のサイズ:27センチ

所属:木下グループホールディングス

出典:Wikipedia

水谷さんは幼少の頃はサッカー、バレーボール、バスケットボールなど様々なスポーツをされていたそうです。

水谷さんのご両親が卓球経験者で、父親が豊田町卓球スポーツ少年団をしており、5歳からそこに入っていたそうです。

水谷さんは小学1年生の時全日本卓球選手権大会バンビの部で準優勝され、そこから卓球の道に本格的に進むようになりました。

主な戦績

2007年アジア選手権男子ダブルス銅メダル、男子団体銀メダル

2008年世界卓球選手権男子団体銅メダル

2009年世界卓球選手権男子ダブルス銅メダル

2010年世界卓球選手権男子団体銅メダル

2012年世界卓球選手権男子団体銅メダル

2013年世界卓球選手権男子ダブルス銅メダル

2016年世界卓球選手権男子団体銀メダル、リオデジャネイロオリンピック男子団体銀メダル、男子シングルス銅メダル

などがあります。

水谷選手が眼鏡をかけている理由はなぜなのでしょうか?

水谷選手は目が見えづらいとここ数年ずっと悩んでいるそうです。

もともと水谷選手は視力がよくなかったそうです。なので今まではコンタクトをはめて試合に挑んでいたようですね。

水谷選手の目が見えづらいという症状は具体的にどのようなものなのでしょうか?

本人いわくボールが見えづらかったり、LEDの看板の文字が見えづらいといった症状があるそうです。

なぜそうなってしまったのかというと、おそらくレーシックを受けてからなのではないかと思われます。

5年ほど前、左目の視力が低下したことで、左目だけレーシックを受け回復され、その後右目も視力が落ちたため、右目もレーシックを受けたそうです。

視力はどちらも回復されたのですが、ボールが見えづらいという症状が出てきました。

そのため水谷選手は眼鏡のようなサングラスのようなものをかけて、試合に挑んでいるのですね。

水谷隼選手がつけている眼鏡はどれ?

水谷隼選手がつけている眼鏡はどの眼鏡なのでしょうか?

普段はめている眼鏡は、CHARMANT Z(シャルマンZゼットメガネフレーム)でZT22303-BK(ブラックカラー)というものなのだそうです。

価格は税込35,000円です。

MURATA公式サイトから購入も可能なようです。

水谷隼選手の眼鏡姿についてネット上の反応は?

水谷選手の眼鏡姿についてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

水谷選手の眼鏡が気になりすぎる件

— ごりすもりす (@iamringgg) July 25, 2021

水谷選手の眼鏡がきになる。 #オリンピック

— おのまる (@suzu0725white) July 25, 2021

水谷隼は眼鏡で卓球選手感がグーンと増したな

— マンギラ男 (@maratesura) July 25, 2021

水谷選手の眼鏡について、眼鏡が気になる!かっこいい!オシャレでつけてるのかな?眼鏡によって卓球選手っぽさが増したなどの意見が見られました。

まとめ

以上、水谷隼選手が眼鏡をかけている理由は?レーシックで目が見えづらい?についてでした。

何にせよオリンピックでの活躍に期待したいですね!

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-6391952

Copied title and URL