西郷真央の父親の職業は?先祖がすごい?キャディは誰?出身大学を調査

出典:ウィキペディア 西郷真央

西郷真央の父親の職業は?

西郷さんの父親は「雄史」さんです。

西郷さんの出身地である千葉県船橋市にWebアプリ開発などを行なっている「株式会社 百郷」という会社があり、

代表取締役が「西郷雄史」となっています。

株式会社 百郷

開発事業
Webアプリケーションの開発を中心に、様々な開発を行なっています。
また、付随されるタブレット系の開発を常に行なっています。
iOS・Android系のスマホアプリケーション開発は若手を中心に行なっています。

2019年に設立された「株式会社 百郷」の「事業案内」には、上記の「開発事業」以外に「管理事業」「サポート事業」があげられています。「サポート事業」の中には

また、ゴルファーを対象にしたマネジメントサービスも行なっています。

とありますので、おそらく西郷さんのお父さんの会社で間違いないでしょう。

西郷真央の先祖は西郷隆盛?

西郷さんは西郷隆盛の子孫ではありません。

西郷隆盛は日本史において幕末明治期の重要人物として上野にある銅像などもふくめてとても有名ですが、

西郷真央さんと西郷隆盛は姓が同じというだけで、血縁関係があるわけではありません。

西郷さんは、2018年高校1年時に、尾崎将司(ジャンボ尾崎)さんが設立した『ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー』に第1期生として入門しました。

その時に以下のような会話があったそうです。

ジャンボが西郷の打席に行くと、まず名前を尋ねる。「西郷真央です。高校1年生です」。それを聞くとジャンボは、「セゴドンだな」とニヤリと笑う。ちょうど2018年1月からNHKの大河ドラマ、『西郷どん』が放映されていた。現場の記者たちからも笑いが起こる。実の西郷はオヤジギャグ?には反応せず、ジャンボの前でボールを何球か打って見せた。

「西郷どん、いいぞ」とジャンボは最初から褒める。確かに西郷は当時から他のジュニアとは違っていた。小柄ではあったがスイングは力強く、インパクトも弾道も鋭かった。ジャンボはフォローを大きくするレッスンを行い、次の打席に移っていった。その後、西郷は「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」の1期生に合格し、定期的にジャンボの指導を仰ぐことになる。以来、今でもずっと『西郷どん』と呼ばれ続けている。

ジャンボとの出会いから2年、『西郷どん』快挙なるか!?【現場記者の“こぼれ話”】

このことがきっかけとなって「西郷真央の先祖は西郷隆盛?」と思う人が出てくるようになったのだと思われます。

しかし実際には、ジャンボ尾崎選手が西郷さんのことを呼ぶときに、あだ名として「西郷どん」と呼んでいるだけです。

西郷真央のキャディは誰?

西郷さんのキャディとしては、3人の方の名前が挙がっています。

ツアー初優勝した3月の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」でのキャディは井野洋輔さんでした。

優勝キャディコメント(井野洋輔)|JPCA(日本プロキャディー協会) #notehttps://t.co/UUbUH26U7C

— 井野 洋輔 Yohsuke Ino (@chuntanu0312) March 6, 2022

井野さんは、6月2日からの「全米女子オープンゴルフ選手権」でも西郷さんのキャディを務められるようです。

今週はアメリカはノースカロライナ州にあるパインニードルズロッジ&ゴルフクラブで開催される
「全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ」に来ています😃

ボスは西郷真央選手です😊

初の海外メジャートーナメントです🙆‍♂️

応援よろしくお願いします🙇‍♂️#西郷真央#全米女子オープンpic.twitter.com/pN1IFms6IH

— 井野 洋輔 Yohsuke Ino (@chuntanu0312) May 31, 2022

4月29日からの「パナソニックオープンレディース」でのキャディは、「アンチャン」こと、河野杏奈プロでした。

無難に初日を乗り切った西郷だが、その陰の立役者となったのが、今回キャディーを務めている河野杏奈だ。西郷と同じ2019年のプロテストに合格した同期のプロだが、実は河野のほうが1歳上、麗澤高校の1学年上の先輩だという。西郷とは小学校からの付き合いで、「アンチャン」と呼ばれているとのこと。たまたまキャディーを探していた西郷に、「その週なら空いているよ」と申し出たのがきっかけだった。「もちろん、キャディーを務めるのは始めてです」と言う河野だが、西郷にとっては良いムードメーカーになったという。

「私のこともよく知ってくれているし、選手ということもあって、同じ目線に立って考えてくれるのでやりやすかったです。こんな大変なコンディションの中、一生懸命に担いでくれたので感謝しかないですし、より頑張ろうと思いました。悪天候の中でも楽しくラウンドできました」と振り返る。
西郷真央「アンチャン」をキャディーにしたのは大正解!復帰明け悪天候でもしぶとく2アンダー

河野杏奈プロフィール詳細 JLPGA 日本女子プロゴルフ協会

5月19日からの
「ブリヂストンレディスオープン」では後藤勝さんがキャディでした。

「ゴルフIQ」の高さが生んだ5勝!! 優勝キャディが語る西郷真央の強さとは?

西郷真央の出身大学は?

西郷さんは2014年から2019年までゴルフの強豪校として知られる千葉県柏市の私立麗澤中学校・高等学校に通い、

卒業後は、茨城県北相馬郡利根町の私立「日本ウェルネススポーツ大学」に進学しました。
日本ウェルネススポーツ大学

日本ウェルネススポーツ大学は、日本全国で多くの保育園や専門学校や高校を運営している「タイケン学園」によって2012年に通信制大学として開学しました。

2018年からは通学課程も開設されています。キャンパスは茨城の他に東京、北九州、沖縄にもあります。
西郷さんは2022年6月現在、3年生として在学中です。

通信制なのか通学課程なのかはわかりませんでしたが、茨城キャンパスで活動しているゴルフ部に所属しています。

まとめ

西郷さんは2022年3月6日にダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで初優勝して以来、5月22日のブリヂストンレディスオープンまでわずか3ヶ月で5勝を挙げている、

今最も勢いのあるプロゴルファーの一人です。全米女子オープンでの活躍にも期待したいですね。

以上、西郷真央の父親の職業は?先祖がすごい?キャディは誰?出身大学を調査でした。

Copied title and URL