立野和明の彼女や結婚は?性格は天然?年俸や成績、出身高校を調査

立野和明さんは、2019年に北海道日本ハムファイターズにドラフト2位で入団した、2022年シーズンで3年目になるプロ野球選手(投手)です。
立野和明さんの彼女や結婚、天然といわれている性格、年俸や成績、出身高校について調べていきたいと思います。

立野和明のプロフィール

本名:立野 和明(たての かずあき)
生年月日:1998年4月3日生まれ(現時点23才)
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
身長:181センチ
体重:87kg
ポジション:投手
投打:右投右打
所属:北海道日本ハムファイターズ

出典:ウィキペディア

立野和明の彼女や結婚は?

立野さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

立野和明の性格は天然?

立野さんについて最初に「天然」と評したのは、2019年10月17日、ドラフト指名された直後の日刊スポーツの記事だったようです。

目指したプロの世界へ-。ただ不安要素? もある。会見後は「自分は北海道に行くの? って感じです。実はセかパかもわからないぐらい。パ6球団(のチーム名)を全部言えないと思う」。そんな天然ボーイだが、最後はきっちり締めた。「千賀さん(ソフトバンク)や菅野さん(巨人)みたいに。球界を代表する投手になりたい」。札幌ドームのマウンドで、その熱意を白球に込める。

日本ハム2位立野はママチャリ仰天逸話持つ天然男

さらに3ヶ月後(2020年1月9日)のスポニチによると

日本ハムのドラフト2位の立野(東海理化)が天然の根明キャラ全開でプロ生活をスタートさせた。
自ら「人見知りしないタイプ。ガツガツ行けるのが自分のいいところ」というだけあって、早くも寮生活を満喫。「部屋が広くて床で寝てます」。思わずため口で話してしまった先輩からも「ため口でいいよ」と言われて「気を使わなくていい。不満は何もないです」。

日本ハムドラ2・立野 天然キャラ全開 先輩にタメ口で話しちゃったけど…「ため口でいいよと」

そして2022年1月6日の週刊ベースボールオンラインでは、「天然」とは書かれていませんが、こんなエピソードが。

チーム自体が大注目を浴びる今季だが、もの怖じしない性格は飛躍への一助となるかもしれない。昨季終盤も引退登板翌日だった元西武の松坂大輔氏に初対面で「23年間、お疲れさまでした。松坂さんが甲子園で投げている年に生まれました」とあいさつ。大笑いを誘ってから「もしよかったらサインください」とお願いし、快諾を得たこともあった。

日本ハム・立野和明 先発陣の新たな軸へ、勝負の年に結果を残す/年男の決意

パ・リーグ6球団の名前が言えなかったり、 先輩に「ため口でいいよ」と言わせてしまったり、

「平成の怪物」と呼ばれた松坂さんに緊張もせず話しかけてサインをもらったり。

スポニチのいうとおり、立野さんは「天然の根明キャラ」なのでしょう。

立野和明の年俸や成績について

ルーキーイヤーの2020年は、イースタン・リーグでは12試合2勝3敗1セーブ・防御率3.81という成績で、一軍での登板はありませんでした。
2年目の2021年は、6月5日の読売ジャイアンツ戦でプロ初登板初先発しましたが勝敗はつかず、先発3試合目の6月30日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、5回3安打無失点でプロ初勝利を挙げました。

雨天中止やオリンピックによる中断があったために前半戦ではこの1勝のみで、後半戦は中継ぎとして8月18日のオリックス・バファローズ戦でプロ初のリリーフ登板となりましたが、1回3安打2失点となり、その後二軍落ちしました。
9月5日に先発として一軍に再昇格後は先発ローテーションに入り、最終的には、11試合(10先発)4勝3敗・防御率2.45という結果でした。

年俸の推移 2020年 1100万円(契約金7000万円) 2021年 1000万円

2022年 1700万円

立野和明の出身高校について

立野さんは愛知県日進市の私立「中部大学第一高等学校」の出身です。

中部大学第一高等学校

中部大学第一高校は、1938年に開校した「名古屋第一工学校」が元となり、「常盤高校」「名古屋第一工業高校」「名古屋第一高校」と校名を変更していきました。
1979年に現在の校地である日進市に移転し、2003年から現校名になっています。

部活動では、男子バスケットボールが2021年にインターハイ優勝、サッカー部が2021年に全国大会初出場しています。
野球の強豪校というわけではなく、現役のプロ選手としては立野さんの他に2012年から中日ドラゴンズに所属している田島慎二投手がいますが、立野さんも田島選手も甲子園には出場していません。

まとめ

以上、立野和明の彼女や結婚は?性格は天然?年俸や成績、出身高校を調査でした。

立野さんは、2022年1月11日、合同自主トレをやっていた中日の笠原選手とDeNAの東選手と一緒に滝行を行い、今シーズンに向けての意欲を語りました。

森下瑞堂住職(63)も「立野さんは滝に打たれている中、水と一体化して気が染みこむ感じがした。活躍する」と太鼓判を押した。

日本ハム立野和明、滝行に挑戦 住職も活躍に太鼓判「気が染みこむ感じ」

新庄新監督の下でローテ入りを目指す立野は「1年間ローテを守る、ケガしない、規定投球回をクリアする、二桁勝利」の4つを願った。今は監督が注目を浴びるように動いてくれている。シーズンではぼくらが応えないといけない」と決意を語った。

中日・笠原 極寒の中で滝行 昨年は柳が修行して2冠獲得 DeNA・東、日本ハム・立野と身を清めた

そして2月8日には、練習試合ではありますが、2022年の”開幕投手”として投げています。

新庄ビッグボス初陣の“開幕投手”に立野和明が内定「しっかりやるべき事を」8日阪神と練習試合

日本ハム立野和明が”開幕投手”で2回3安打1失点 佐藤輝明に適時打され「反省点」

自らが目標とする、「1年間ローテを守る、ケガしない、規定投球回をクリアする、二桁勝利」の4つをクリアできるように頑張ってもらいたいですね。

Copied title and URL