【吉田たち】ゆうへいの結婚相手は誰?本名や出身高校についても!

吉田たちといえば、双子漫才が定番ですよね。似すぎててどっちがどっちか分からないとか、ブサイクとか言われていますね。

そんな双子でそっくりな吉田たちのお2人ですが、ゆうへいさんは結婚されているようですね。結婚相手が誰なのか?ゆうへいさんの本名や出身高校について調べていきたいと思います。

【吉田たち】ゆうへいのプロフィール

名前:ゆうへい
本名:吉田 雄平(よしだ ゆうへい)
生年月日:1987年11月13日(現時点33歳)
出身:大阪府堺市
身長/体重:177センチ/68キロ
血液型:O型
出身:NSC大阪校29期
趣味:サッカー、漫画を読むこと、釣り
特技:ダンス
所属:吉本興業

出典:Wikipedia

ゆうへいさんとこうへいさんは、元々は逆につける予定だったそうですが、産まれた時の体重が(現在の)こうへいさんが軽かったので、健康の康の字がついている康平(こうへい)と名付けたそうです。

現在は顔もそっくりですし、体格差もないように思えるので健やかに育ったようで良かったですね!

ゆうへいさんは、大阪府堺市立福泉中央小学校を卒業され、大阪府堺市立福泉南中学校、大阪府立東百舌鳥高等学校を卒業されています。小学校から高校までサッカー部だったそうです。高校の同級生にはなでしこジャパンの坂口夢穂さんがいらっしゃいます。

ゆうへいさんはNSC大阪校29期生で、同期には見取り図さんや金属バットさん、さらば青春の光さんや渡辺直美さんなどがいらっしゃいます。

ゆうへいさんは双子の兄でツッコミ担当です。

ちなみに吉田たちというコンビめいは、りあるキッズ安田さんが命名されたそうです。

漫才の衣装でネクタイをしているのですが、ネクタイの色が青です。覚え方は蒼井優(青いゆう)で、青い方がゆうへいさんという覚え方があるそうです。

よしもと男前・ブサイクランキング2019で、フットボールアワー岩尾さんや、ほんこんさんを抑えて4位に輝いています。正直言ってあまり嬉しくないランキングですよね。しかも顔がそっくりと言われているのに、弟のこうへいさんは66位とこれまた謎ですよね。この結果にはさすがの本人もご不満なのだそうです。

吉田たちの経歴

吉田たちは大阪NSC29期生です。

2011年にTHE MANZAI 認定漫才師、2013年に第11回MBS漫才アワードで優勝されています。

2014年に第3回MBSラジオ演芸ヤングスネーク杯で優勝されています。

2015年に第50回上方漫才大賞の新人賞を受賞されています。

2016年に第1回上方漫才協会大賞の文芸部門賞を受賞、同年に爆ノ介presents BDB〜爆裂地肩バトル〜第4章 歴代チャンピオン王者となっています。

2017年にバトル・オブ・ザ・ステージ in ルミネtheよしもと 2017 ~New Generation Cap~ 優勝されています。

2018年に漫才 コント 音ネタトーナメント ウケタモンガチ!グランドチャンピオンシップ 王者となっております。

【吉田たち】ゆうへいの妻は誰?

ゆうへいさんが結婚されているとのことですが、結婚相手は誰なのでしょうか?

ゆうへいさんの妻は、吉本新喜劇の井上安世さんです。

お二人の馴れ初めについてはあまり触れられていませんが、芸人と新喜劇ということで接点があったのでしょうね!

お二人は2019年1月1日に入籍されたそうです。元旦に入籍ってこれまたロマンチックですね!

井上さんは現在の1つ前の朝ドラ「スカーレット」にも出演されていました。朝ドラにも出演されるだけあって美人さんですよね。

また井上さんの性格についてですが、ゆうへいさんがよしもとブサイクランキング2019で4位にランクインしたことについて、おいしいやん!と肯定的だったそうです。

ブサイクというネガティブなことすら笑いに変えていく発想力、さすがですよね。そして励ますためなのか、ゆうへいさんのことを家では佐藤健と呼んでいるそうです。万が一そう思っていなくても、そう言われたらなんだかイケメンになった気分になりそうですね。

ほんと良い夫婦ですよね!

【吉田たち】ゆうへいの出身高校は?

ゆうへいさんは大阪府立東百舌鳥高等学校のご出身で、高校の同級生にはなでしこジャパンの坂口夢穂さんがいらっしゃいます。

偏差値は46で大阪府では中くらいです。教育課程は全日制で普通科のみなのだそうです。

部活などはダンス部が9年連続全国大会出場をしており、写真部が2014年に全国高等学校総合文化祭茨城大会で奨励賞を受賞されているそうです。

ゆうへいさんは小学校から高校までサッカー部だったので、案外レギュラーとして活躍されていたかも知れませんね。

まとめ

【吉田たち】ゆうへいの結婚相手は誰?本名や出身高校についてでした。

これからの活躍が楽しみですね。

Follow me!

芸人

Posted by admin